236153 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナースリフレンジャー りょこたんのパワフル日記

ナースリフレンジャー りょこたんのパワフル日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りょこたん1101

りょこたん1101

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Comments

ミラクルみらくるミラクルtaka@ 名古屋でマヤ暦占いしてます。 名古屋でもマヤ暦カウンセリングやるとナ…
qjstmvf@ GYwBtGYxQzepGo N9wtWX <a href="http://mqzejjg…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/jfjoljg/ 今…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
October 19, 2007
XML
カテゴリ:大きなつぶやき

今日は、嬉しいことがいっぱいありました~♪




まず、久しぶりに看護学部時代の友達に会い、

「ちょっと早いけれど誕生日プレゼントに…」ということで、

ジャケット(コート?)をもらっちゃいました!

薄手なので、この秋大活躍してくれそうな一品です♪

どうもありがとう!


画像 144.jpg



さて、今日はSNSつながりのお友だちにお誘いいただいて、

高輪プリンスのトレンダーズサロンに行って来ました!

誘ってもらえて本当に嬉しかった~♪

またまた、どうもありがとう!




今回のゲストは…

作家 中谷彰宏さんvol16_img_01.jpg アナウンサー 深澤里奈さんvol16_img_02.jpg




美男美女コンビです♪

サロンが始まる前に、待合席で中谷さんを見かけました。

背筋がピーンとしていて、颯爽と歩く姿がカッコイイ!

テレビで見るよりとってもステキな印象でした♪

久しぶりにオトナの男性の魅力にクラッとしそうになりました。




今日のテーマはワンランク上を目指す貴方の為の会話術

会話って人間関係に欠かせないものだけれど、

改めて自分の会話の仕方を見直す機会ってあまりないですね?

今回学んだことはいろいろありますが、ポイントをいくつか…♪




会話のポイントに「聞き上手になること」…ということはよく聞きますが、

じゃあ、そのためにどうすればいいの?という場合の具体案がでてきました。




「でも…」と言わない 

「なるほど」とか「もっと他にない?」と相手から引き出すことで

会話のキャッチボールを楽しむ




共感力を持つ…「うれしい」「おいしい」は素直に伝える

(これは女性は得意だけれど、男性が苦手な部分ですね♪)

ちなみに、「でも」では共感が難しくなるのでご注意を…。




叱る時は1分以上言わない・感情を入れない・1つのことだけ

褒める時は感情を入れて


叱る時って下手すると怒ることに酔い始めて、エスカレートしちゃう!

そうすると、聞いているほうも辛いですもんね…。




沈黙を無理に埋めようとしない

沈黙を楽しむ・上手に使う


無理に埋めようとすると、余裕のなさが出てしまう。




こんな話題が出てきました♪

漠然と書いちゃいましたが、いかがですか?




セミナー終了後に、なんと中谷さんとのツーショットを

撮らせていただいちゃいました!

じゃじゃーん♪

画像 143.jpg



写真のポイントは、あたしのウエストですよ♪

ちゃ~んとしっかり手が回っています!(笑)

でも、ちょっとにやけ顔…うまく笑えませんでした!

どうもイケ面には慣れていないのです…(^_^;)




赤面して汗をかいちゃったので、ジャケットを脱ごうかと思いましたが、

せっかくもらったジャケットだったので、着たまま撮りました♪

手帳にサインまでいただき、ご機嫌デス♪

中谷さん、どうもありがとうございました!




今回のトレンダーズサロンで、新しいお友達が2名増えました。

saboさんまゆさんです。

お二人はブログレポーターさんなので、今日のサロンの報告を書かれる予定です♪

よかったら覗いてみてくださいね。




それと、saboさんも朝EXPOのおにぎりイベントに参加してくれそうな予感♪

今日は、新たな出会いにも感謝です!

人と人が繋がっていくのはとっても楽しい♪




星 今日のしあわせ 星

今日は友だちに3人会い、更に新しい友達が2人できて、

サロンでステキなお話を聞けたので、とってもハッピー☆


・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。.


手書きハート INFOMATION 手書きハート

22~26日に、朝EXPOで一緒におにぎりを握ってくれる方を募集中!

朝早いですが、興味がある方は声をかけてください!

準備班の朝6時~8時・片付け班の朝8時~9時半

(もしくは両方の時間帯)

もちろん、上記の時間きっかりでなくても大丈夫です♪


通勤前におにぎりを食べに来たい!という方も是非寄って食べて行ってね♪

詳しくはコチラ→http://plaza.rakuten.co.jp/footlights/diary/200710110000/


・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。.

10月24日から28日まであたしが住む「大崎」で
アンコール小児病院の子どもたちの写真展が開催されます!


宮本敬文写真展・写真集発表会
「カンボジアへ・夢の架け橋を」  入場無料

●写真展 10月24(水)~28日(日)
 大崎ゲートシティ アトリウムホール 
 午前11 時~午後7時(最終日午後5時まで)

主催はアンコール小児病院の事務局である
「フレンド ウィズアウト ア ボーダーJAPAN」
http://www.fwab.jp/html/events.html


28日は一時帰国されている和美さんも参加されます。
是非、大崎にお越しの際は、うちにも遊びに来て下さいね!

サロンのHP→http://www.footlights.cc

アンコール小児病院の日記↓
http://plaza.rakuten.co.jp/footlights/diary/200710090000/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 20, 2007 02:14:21 AM
コメント(0) | コメントを書く
[大きなつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.