236215 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナースリフレンジャー りょこたんのパワフル日記

ナースリフレンジャー りょこたんのパワフル日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りょこたん1101

りょこたん1101

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Comments

ミラクルみらくるミラクルtaka@ 名古屋でマヤ暦占いしてます。 名古屋でもマヤ暦カウンセリングやるとナ…
qjstmvf@ GYwBtGYxQzepGo N9wtWX <a href="http://mqzejjg…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/jfjoljg/ 今…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
October 20, 2007
XML
カテゴリ:起業・経営
今日は、ココロに響いた経営者のお言葉をご紹介♪

(実際に伺ったものを記録したものなので、

もしかしたら多少の間違いがあるかもしれませんが…ご了承を!)




(株)吉香の吉川稲美社長のお言葉


president.jpg


自分の品格は、振る舞いや言葉使いで作られる。

一人一人の集合体が社会や国を作る。

だから、美しい言葉使いを覚える事が大事。

言葉の乱れは国の乱れにも繋がる。



いい顔になったといわれるようになること。

自分の顔に自信を持てるように、責任を持つこと。



☆とても穏やかな笑顔&丁寧な口調でとってもステキな女性です。




(株)フィナンシャル 木村剛社長のお言葉


ceo.jpg


良い商品が売れるのではない

売れる商品が良いものなのだ



頭がいいことより 頭が強いことの方が大事



☆普段表情が怖いんですけれどね、お酒が入れば少し緩まれます。(笑)




(株)ポピンズコーポレーション 中村紀子社長のお言葉


ph_01.jpg


意志のあるところに道は開ける



☆次々にアイデアが湧いて提案される…そしてゴージャスなオーラ!




松井証券(株) 松井道夫社長のお言葉


thumb.jpg


失敗なんて当たり前。

君たちは良いよ、まだ若いから何度でも失敗できる。

もう僕の年になるとね、なかなか失敗もできなくなるんだから。



☆とにかく松井節は聞いていて人情味があるので響きます!




アスクル(株) 岩田彰一郎社長のお言葉


プレゼンがうまくできたかどうかが問題じゃない。

要は志があるかないかなんだよ。

プレゼンは上手い奴にさせればいいんだから。




「頼んだ翌日に文房具が届くんです」って話しに行ったら

「明日届いたからどうだっていうの?」と言われ続けた。

仕組みがないところにその良さを説明するのは、本当に大変だった。



☆笑顔が癒し系で、声のトーンなどもステキ…♪




(株)ACCSESS 荒川亨社長のお言葉


NT20050815150046350L0.jpg


出る杭は激しく打たれるけれど、

それでも出続けると評価されるようになる



☆本当は社長業より職人をしていたいタイプだそうです…♪




・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。.



経営者って会社を守るために、

孤独なゲームを勝ち抜かなきゃいけないでしょう?

だから、発する一言にとっても重みがありますね~♪




最近見ていないんだけど、見そびれて残念だったカンブリア宮殿の

社長の金言大賞の再放送があるの!

よその社長はいいこと言うなぁスペシャル

あたしも投票したのに、結果を見ていなかったから見たかったのです♪




見れない方のためにノミネートのお言葉を載せておくね!

<社長の金言大賞ノミネート>

1)全日本空輸 大橋洋治会長
  「会社が良くなるためなら、明るく笑顔でコストカット」

2)花王 後藤卓也会長
  「革新よりも改良。ホームランばかり狙ってはヒットは生まれない」

3)ワタミ 渡邉美樹社長
  「無理を1週間続けたら、無理じゃなくなる」

4)京セラ 稲盛和夫名誉会長
  「自己犠牲をいとわない人間性でなければ、経営者になってはいけない」

5)樹研工業 松浦元男社長
  「お金持ちになること、有名になること、偉くなることを、
   人生の目的にしてはいけない」

6)日本マクドナルド・ホールディングス 原田泳幸社長
  「20代は何でもやれ、30代で人生の方向を決めろ、40代で成し遂げろ」

7)堀場製作所創業者 堀場雅夫氏
  「イヤならやめろ!ただ本当にイヤだと思うほどやってみたか?」

8)ソニー 出井伸之最高顧問
  「自分の市場価値を考えろ。会社を名乗るか、自分を名乗るか」

9)キリンビール 加藤壹康社長
  「価格に頼る会社は『提案』が少ない。それでは寂しい」

10)小林製薬 小林豊社長
  「アイデアを生むには、絶えず考え続けるしかない」


さて、あなたはどの言葉を選ぶ?




再放送は10月21日(日) 12チャンネル テレビ東京 

午前10時30分~11時25分ですよ~♪





それと、次回10月22日夜22時~のゲストは

厚生労働大臣・舛添要一大臣です♪


071022.jpg


今日も最後まで読んでくれてどうもありがとうございます!


星 今日のしあわせ 星

今日も新しい出会いがいろいろありました。

有意義な時間をすごす事が出来ました。

ありがとうございます!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 21, 2007 11:29:27 AM
コメント(0) | コメントを書く
[起業・経営] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.