026070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水着と水泳用品の会社です☆ウェルスポ通信☆

水着と水泳用品の会社です☆ウェルスポ通信☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

210のりさん

210のりさん

フリーページ

2005年05月28日
XML
テーマ:海外生活(7775)
夜の9時過ぎ、辺りはすでに暗くなっている中、
デリー空港に到着した。
空港の外は異常に蒸し暑く、リクシャー(小型の自動3輪)やタクシーの客引きを断りながらバスターミナルへ・・・・・
しかしここでは待てども待てどもバスなど来やしない。

近辺をぐるぐる歩いていると・・・・
バスは俺のわきをブーンと走り去ってしまった(T_T)

また、"地球の歩き方"にだまされたな(バス停の位置)と思っていると、怪しいお
じさん2人組みが

「ニューデリー駅までRs(ルピー)30だ」

と言ってくる。

こういう誘いは危ないと"地球の歩き方"にも書いてあったのだが、長旅の疲れのせ
いか、早く町に着きたいという気持ちのせいか、まんまとその誘いに乗ってしまっ
た(^_^;)
ここでは本当に本のトラブル例に書いてあるように、駅ではなく、訳のわからないホテルの前に連れてかれてしまった(ーー;)

「俺は駅に行きたい!!」

「ここは駅ではない!!」

と言うと、

「駅はもう閉まってる」

「駅前のホテルは全部満室だし、駅前は危険だ!ここのホテルに泊まれ!!」

と言ってくる。

俺にとっては、こいつらの方がよっぽど危険だと思った!

ここで彼らの言うことを聞いていたら、変なツアーに申し込まれて、大変な目にあうことは目にみえているので、
3、40分かけてそれを拒み続けるハメになってしまった\(◎o◎)/!

結局そのホテルには泊まらないし、それ以上お金を請求される事もなかったのだが・・・・・。


車をそこで降ろされてしまった(+_+)



仕方なく、名も場所もしらない夜の町を歩くことになってしまったのだが、
名も場所も知らないだけにラチがあかず、そばにいたおじちゃんに道を聞いてみたのだが・・・・

「駅まではここからは5kmぐらいはなれてる、歩いていくのは大変だ」
と言ってくる・・・(+_+)

こっちも聞いたは良いが、このおじちゃんが信用できるかもわからない(ーー;)しかし、おじちゃんはリクシャーをすでに捕まえて値段交渉をしていた(ーー;)
そして・・・・・

「これ以上は言われても払う必要はないよ」と・・・・・。

おじちゃんを信じていいのかわからないけど、まぁ何とかなるだろうと思い、
そのリクシャーに乗り込み、町へと向かった。(あとで本で見たのだが適正価格だったみたい)

そこから町までは10分ぐらい、その時点で夜の11時を過ぎているのだが、交通量は異常に多く、
全部の車がクラクションを鳴り続けながら、割り込みをしながら走っていく。
よくこれで事故が起こらないなぁと感心している間に駅前に到着☆

ここからはバザール(アメ横みたいな商店街、ヨゴレの匂いがプンプンする路地)
で、その日の宿探し、少し歩くと今度はホテルの客引き達が俺を待っている、
それを無視し歩き続け、目標の宿に着くまでには更に、

物乞いの人
野良犬
野良牛

初日からドップリ疲れてしまった。

宿というのも安宿で、1泊Rs100(280円ぐらい)でっかい扇風機が天井についているのと、ベットがあるだけという簡単なもの。

しかも、シャワーは水のみ、トイレも自分で水をくみ流すといった感じ、もちろん紙はついていない。ちゃんと紙は買ったよ(*^_^*)V♪
チェックインのあと、屋上のレストランに行き、夕涼みをしながら、
えらいとこに来てしまったなぁと思いふけってしまった。

今日はまだ3日目のだが、この他に、

自称耳かきチャンピオンのおじちゃん、

ちょっと日本人が立ち止まるだけで群がってくる連中、

自分の知ってる観光会社や土産屋に連れて行こうとする少年たち、

色々書きたい事はあるんだけど今日はお終い(*^_^*)
来て3日目で、インドをなめていたわけではないけど、これほどのものかと毎日、毎日、感心と勉強の日々です。


Ps.まだ痛い目(お金を含め)には遭っていないのでご安心を。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月28日 13時24分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[仕事以外ではこんな感じ?] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

☆FOOTMARKモノつくり… 製造部:ミーさん
ベビー&マタニティ… 自宅療養中の母さん
水着パタンナー@FOO… パタンナー@ふっとまーくさん
フットマーク株式会… 磯部成文@FOOTMARKさん
箱根小涌園ユネッサ… レンタル&ショップukiukiスタッフさん

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/5xl4poh/ ち○…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/gaikr9i/ フ○…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/zego3v5/ お…
ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…

© Rakuten Group, Inc.
X