495658 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フォルツァ一家の大航海日記

フォルツァ一家の大航海日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

フォルツァ一家

フォルツァ一家

Category

Freepage List

Favorite Blog

Jill の航海日記 ぢる0327さん
わいんでっどあっぷ… alisha_flaubertさん
悪い海賊が逝く 悪い海賊さん
当帰ぷりん。 当帰道人さん
ドナドナ♪~徒然日記… ドナ777さん

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Free Space

戦場のヴァルキュリア3 自作バナー
■中の人は戦場のヴァルキュリア3も応援しています。

戦場のヴァルキュリア2
■中の人は戦場のヴァルキュリア2を応援しています。
Apr 25, 2007
XML
ジョアンさん。
妹の要請を受けて羊皮紙300枚とワックス100樽を準備しました。
カンディアと往復も考えたのですが、相場がそこそこ良くて↑だったので、さっさと購入する方を優先し、カテ連打。無事購入完了。

ファマガスタで保管修行をしている妹のもとにガレアスで漕ぎつけて、納品。
「ごめんね。手持ちの鶏ニンニクこれしかないの。あとはセビリアのアパルタメントに戻ったら渡すね」
と言われて、受け取ったのは250食と当初の報酬の半分。
…コレで終わりでも十分利益出てるなんて言いませんでした。

あとは、イスタンブール前で視認して川を見つければOKかな。


一方、羊皮紙とワックスを受け取ったリムリナさん。
ファマガスタとベイルートを往復しながら、ベニバナを購入します。
ベニバナ×1、羊皮紙×3、ワックス×1で投資申請書が1~2枚できます。

4往復してベニバナ×100を仕入れ、黙々と生産。125枚の投資申請書が完成。
これで、東南アジアにカレー修行の旅に出たときに、まだ1M以上投資していない港に投資することができます。

弟のフェデロさんが、カイロ対岸の上陸地点で使う地図を2枚くれて「一緒に発見しに行こう」と言ってくれたので、ベイルートで弟待ち。
弟はビブロスにて、小遣い稼ぎに必死にのこぎり堀りをしていたようですが、邪な企みなうえに姉を待たせているという悪行を神様が見ていたのか、40分くらい掘っても収穫ゼロだったみたいです。
がっかりしながらビブロスから帰ってきた弟から、大量の砂と石を渡されたので、それを消化砂と水晶→ガラス細工に加工して引き渡し。
ところが、「消化砂はいらないから、ガラス細工だけ渡して」と言われました。ちょっとご立腹。消化砂、在庫4しかなかったから、丁度良かったですけど。

弟は冒険職一筋で、交易系のスキルは警戒と運用、身体言語くらいしか持ってません。
工芸で砂と石がみるみる加工されていくのを見て、
「いいなぁ…。石と砂なんて捨てる以外に方法無いと思ってたのに」
と呟いていました。

そのうち、弟も交易系に転職して生産とか始めるかもしれませんが、今日の工芸を見て心が激しく揺れ動いているようです。
姉的には、弟には縫製を取得してもらい、モラとかの服を作ってもらえるようになるといいな。と思っていますが、どんな生産を取るかは本人次第なので強くは言えません。

明日は弟に付き添って発見物つき地図を2枚消化する予定。
その後は、マディラ沖でマグロ漁船でも始めます。保管熟練の時給も調べたいですし。

調査のために釣ったマグロは溜め込む予定なので、ネズミと火事が怖いですけど。ね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 25, 2007 02:47:47 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.