495484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フォルツァ一家の大航海日記

フォルツァ一家の大航海日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

フォルツァ一家

フォルツァ一家

Category

Freepage List

Favorite Blog

Jill の航海日記 ぢる0327さん
わいんでっどあっぷ… alisha_flaubertさん
悪い海賊が逝く 悪い海賊さん
当帰ぷりん。 当帰道人さん
ドナドナ♪~徒然日記… ドナ777さん

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Free Space

戦場のヴァルキュリア3 自作バナー
■中の人は戦場のヴァルキュリア3も応援しています。

戦場のヴァルキュリア2
■中の人は戦場のヴァルキュリア2を応援しています。
May 25, 2010
XML
カテゴリ:その他
中の人。

ご幼少の頃。とまではいきませんが、昔見たアニメをものすごく見たくてたまりません。

ママは小学4年生とか。
陸モモじゃなくて海モモとか。
無責任艦長タイラーとか。

新世紀GPXサイバーフォーミュラや、キャッ党忍伝てやんでえ。それに、ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説あたりも見てみたいです。

このような発作が起きたのは、昔、TVから録音したアニメの主題歌テープが発掘されて、思わず聞いてしまったからでしょうなぁ…。
パトレイバーとか、らんま1/2とか、他にもいろんなアニメの曲が入っていましたが、とりあえず、発作に襲われたのは上記の作品でした。


NG騎士ラムネ&40と、エルハザードに、ヤダモン。それから、ガンダムWあたりはDVD-BOXなどでメディアが手元にあるので、発作が起きても大丈夫なんですが。


モノによっては、105円で観賞できるサービスもあるみたいなのですが、なるべくなら手元にメディアを取っておきたい中の人は、気が付くとDVD-BOXなどが欲しくなる罠。Amazonとか見に行っちゃダメ。ゼッタイ。ポチっと押したくなるから。




そんな中の人が物欲に負けたのは、以下の三点の書籍でした。


図解日本陸軍歩兵


ペリリュー島戦記

女王陛下のユリシーズ号

…どんだけミリオタなのか。と。

女王陛下のユリシーズ号は、高校あたりで図書館で読んだか、友人から借りて通読はしていたのですが、手元には無い状態だったのでございます。
最近、本屋で新装版っぽい背が高くなった文庫を見つけたので、衝動買い。

他の本も、書店で「さあ、僕をこの棚から救い出しておくれ!」と叫んでいるような気がしたので、こちらも衝動買いに近い状態で購入しております。


今月末にはコンビニDMZの最終巻が出るみたいなので、そちらも期待しつつ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 25, 2010 11:35:58 PM
コメント(4) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.