428094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

広汎性発達障害の子供を持つ、おかあさんのページ

広汎性発達障害の子供を持つ、おかあさんのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

よつばのおかあさん

よつばのおかあさん

フリーページ

2011年12月05日
XML
カテゴリ:息子のこと
がんばれがんばれ大笑い



わしが初めて応募した懸賞は、
学研の「小学4年生」の懸賞でした。
なんで覚えているかというと、
初めての懸賞応募で、シャープペンが当たったからです。
わしの名前が、学研に載りました。わはは。

お、今の息子と同じ年頃の時じゃないですか!


それから何十年も懸賞生活から遠のいて、
次に出して当たったのは、
ウチの息子が可愛いベイビーダブルハート時代で
 ・花の種と小さなカゴ
 ・山形産のでっかいプルーンが2パック
それから息子が小学生になってから、
 ・140センチのTシャツが1枚

そんな戦利品でございます。


息子、実家のばーさんからの今年の誕生日のプレゼントに、
【「かがくる」を毎号プレゼントしてもらう権利】
を手に入れまして、
週に1度の配達を楽しみにしているわけですが。

それにも懸賞が付いていることに先日はたと気付いたらしく、

「おっかぁ! ハガキある?」
と聞くのでございました。

無粋なわしは「ない!」と答えましたら、
「そういえば、実家のオレの机の中に、
年賀状の残りが入ってるはず!」と探しに行って、

それから息子はせっせとハガキを書いています。

丁寧に字を書いて。
かがくるのキャラクターのイラストを描いて、色を塗って。
読んだ感想を書いて。


何故息子は懸賞生活に憧れを持ったか。

読んでいたマンガ本に、
懸賞生活で家電を揃えた主人公が描かれていまして。

「おっかぁ。いいねー、こういうのって」
と目を輝かせて言うものですから、

「出さなきゃ当たんないんだぞ」
と今までの母の戦歴を聞かせましたら、

「オレもやる!」
と意気込んでいます。

まぁ、出さないことには当たらないからね。


------


先日の、健康診断の検査漏れの件、
今月中に再度病院に行くことになりました。

チーフから、
「この日に行って下さいね」
と言われた日は、案の定出勤日。

外科は来月受診しよう。


------

クリスマスのプレゼントに何が良いかと息子に聞いたら、

「Wiiのカービィかなー」
だそうでございます。


「ねぇねぇ。
おっかぁには、プレゼントは何がいい?って聞いてくれないの?」

明日聞いてみよう。


でも、わしが欲しいものってなんだろう。


自分に負けない、強い心、かな大笑い








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月05日 22時08分50秒
コメント(9) | コメントを書く
[息子のこと] カテゴリの最新記事


カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.