コメ済🍧)2025年旧約とイエスの恵みの年予言・すぐに新年!「被害者にとっては奇跡的な恵みの年」「ユダヤ歴5785年(合計25)今年10月3日からユダヤ歴新年!今年は集ストの本当の被害者や迫害された人には大いなる恵みがある、正義の逆襲の年、正義のカシの木の年」キリストもイザヤ書で同じ予言
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(2024/9/20時点)楽天で購入('◇')ゞ布置将臣🍧{布置ちゅんです。もう10月3日からユダヤ歴では新年なので聖書関係の予言の「恵みの上にも恵み」の年がきます。これは被害者の救出の年ということらしいです。・・・重要な情報なんですが日本で検索してもほとんどでないですね。エル(-_-)弁慶👺{日本では滅亡予言ばっかりだね~💦('◇')ゞ布置将臣🍧{たしかに主の復讐の年っていう事なんですが、逆に被害者にとっては恵みの年らしいですよ。なんかむっちゃ「いい年」という考えもあります。これ、ユダヤ教だけに独占させないためにイエス・キリストもすでに手をうっておりイザヤ書の予言に関してはわがことのように言及していますから、みなさんこれについて広く討論すべきではないでしょうかネ?デハユダヤ暦5785年の4つの数字をすべて取り、それらを合計すると、合計は25になります。なぜそれがそれほど重要なのでしょうか?聖書の25という数字は、「恵みに恵みを」の象徴を、意味しています。なぜなら、それはそれ自体が5という数字を掛け合わせたものだからです。つまり、5 × 5 は 25 に相当します。これについてさらに重要なことは、この出来事の稀少性です。~ヘブライ暦の 5785 年 (または同じ範囲からランダムに選択された年) の数字を合計すると 25 になる確率は 1,000 分の 1 です。この言葉は、多くの人々にとって大きな意味を持つ可能性があり、そこでは、信じられないほど深い恵みの年、ただの恵みではなく、恵みに次ぐ恵み、つまりあなたの人生に複合的に揺さぶられる恵みを見るかもしれません。もし一息つく時間や方向転換の時間があるとすれば、今年は神の信じられないほどの恵みとあなたの人生への約束を信じて、しっかりと立つ年になるでしょう。この恵みが完成されるには、最大の結果または勝利がどのようなものになるかによって、2つの道があるかもしれません。また、エゼキエルのゴグとマゴグの戦争の預言、世界通貨の台頭、つまり米ドルの暴落など、来るべき艱難時代の始まりまたは始まりに関して、イスラエル上で大規模な預言的な兆候が起こるかもしれませんし、科学の大きな進歩や、パンデミックや市民の不安のさらなる発生が見られるかもしれません。https://www.tribeofchristians.com/single-post/prophetic-message-jewish-new-year-5785-the-most-profound-of-the-hebrew-pey-series「イザヤ書」61章1節~3節1 主はわたしに油を注ぎ/主なる神の霊がわたしをとらえた。わたしを遣わして/貧しい人に良い知らせを伝えさせるために。打ち砕かれた心を包み/捕らわれ人には自由を/つながれている人には解放を告知させるために。2 主が恵みをお与えになる年/わたしたちの神が報復される日を告知して/嘆いている人々を慰め3 シオンのゆえに嘆いている人々に/灰に代えて冠をかぶらせ/嘆きに代えて喜びの香油を/暗い心に代えて賛美の衣をまとわせるために。彼らは主が輝きを現すために植えられた/正義の樫の木と呼ばれる。「ルカによる福音書」 4章16節~21節16 イエスはお育ちになったナザレに来て、いつものとおり安息日に会堂に入り、聖書を朗読しようとしてお立ちになった。17 預言者イザヤの巻物が渡され、お開きになると、次のように書いてある個所が目に留まった。18 「主の霊がわたしの上におられる。貧しい人に福音を告げ知らせるために、/主がわたしに油を注がれたからである。主がわたしを遣わされたのは、/捕らわれている人に解放を、/目の見えない人に視力の回復を告げ、/圧迫されている人を自由にし、19 主の恵みの年を告げるためである。」20 イエスは巻物を巻き、係の者に返して席に座られた。会堂にいるすべての人の目がイエスに注がれていた。21 そこでイエスは、「この聖書の言葉は、今日、あなたがたが耳にしたとき、実現した」と話し始められた。http://ccj-ogaki.org/preach/2015/20151129.html5785 YEAR OF FAVOR (youtube.com)2021年1月24日(日)新城教会主任牧師 イザヤ書六十一章からのことばは、『神である主の霊が、わたしの上にある。主はわたしに油をそそぎ、貧しい者に良い知らせを伝え、心の傷ついた者をいやすために、わたしを遣わされた。捕らわれ人には解放を、囚人には釈放を告げ、主の恵みの年と、われわれの神の復讐の日を告げ、すべての悲しむ者を慰め、シオンの悲しむ者たちに、灰の代わりに頭の飾りを、悲しみの代わりに喜びの油を、憂いの心の代わりに賛美の外套を着けさせるためである。彼らは、義の樫の木、栄光を現す主の植木と呼ばれよう。』これは主を信じる者たちに与えられる約束であり、「主を信じる者たちに与えられる立場」を現すことばです。今、イザヤ書の中から、いくつかのみことばを選んで、皆さんに紹介していますが、聖書を理解する上で、基本的に重要なことは、「聖書全体で神は何を語っておられるか」ということを捉える事です。ただ気にいったみことばだけを受け取るのではなく、全体的に理解する習慣をつけることは重要です。イザヤ書は大預言書に分類され、六十六章もある分厚い書です。~イザヤ書六十一章の一節から三節は、イエスさまがナザレにおいてイザヤ書を開いて、「このみことばが今この場で実現しました。」と宣言された、聖書全体の中でも、大変重要な箇所です。イザヤ書の「わたし」とは、イエスさまご自身であるということです。『主はわたしに油をそそぎ、貧しい者に良い知らせを伝え、心の傷ついた者をいやすために、わたしを遣わされた。』と語られました。「油そそがれる」とは、「王としての権威を与える」という意味です。イエスさまは天から王としての権威をいただいて、この地上に来てくださいました。その王は、良い知らせを携えて来て下さいました。~『シオンの悲しむ者たちに、灰の代わりに頭の飾りを、悲しみの代わりに喜びの油を、憂いの心の代わりに賛美の外套を着けさせる』と約束しています。聖書のテーマ、キリスト教のテーマは、「悲しみから喜びへ」です。悲しみの外套をまとって教会を訪れる人たちは多くおられます。しかし悲しみを、賛美の外套に変えてくださるのです。悲しみから喜びに変えてくださる主に、心から期待しましょう。そして次に、私たちの存在意義についての言葉が記されています。『彼らは、義の樫の木、栄光を現す主の植木と呼ばれよう。』とあります。神を信じる民に対して、神はどのように呼んでくださるのか。それは「義の樫の木、栄光を現す主の植木」と呼んでくださるのです。「あなたは義の樫の木です。神の栄光を現す主の植木です!」と神は言われます。この箇所を新共同訳で読んでみますと、『彼らは主が輝きを現すために植えられた正義の樫の木と呼ばれる。』聖書を見ますと、木々と人は、ただ比喩的表現だけではなくて、人とかなり密接な関係と関連づけを持って述べられています。「木(tree)」という単語を聖書検索してみれば、千箇所以上におよびます。ただ単に、木々を人に例えているだけではなく、木々は生き物で、主を賛美する存在であるという立場をとっています。そして、ここでは人を「樫の木」と呼んでいるわけです。樫の木って、ご存知でしょうか?原語と英語では「Oak tree」を表しています。日本でも樫の木を見かけますけれど、樫の木は、ご存じの方も多いと思いますけれど、大変堅い木です。そして粘りのある木です。そう簡単には折れないのです。この写真のような樫の木ならば、地下に相当根を張っているはずです。でなければ上物を支えることができないです。この木が主を信じる者に例えられているのです。時々、人生の中で波風立って、本当に苦しい時期があります。同様に木も風が吹いたり、雨が降ったり、嵐が来たりして、下に根を張るわけです。その結果、揺るぎない木として成長するわけです。神は私たちを、弱い木ではなくて、強い木として育てようとされているという事です。その目的としては、「主の輝きを現すための木」だと言うのです。新改訳聖書では、「彼らは義の樫の木、栄光を現す主の植木と呼ばれよう。」とあります。我々の存在を通して、神はご自分の栄光を現そうとされているのです。今日皆さんが、この場所におられ、またネットで礼拝を守っておられるのなら、それは生きている証拠ですけれど、何の目的の人生かと言ったら、神がご自分の栄光を「あなたを通して現そうとされている」ということです。ですから一人一人の人生は重要です。このように聖書を見ていきますと、木々と人との関係が密接であることがわかります。我々は木々を多く見ますけれど、そんなに重要視しないです。ただ普通の植物のように感じているのですが、木々とは、大変、霊的な植物である事が分かります。第一歴代誌十六章にこんなことばがあります。十六章三十一〜三十三節、『天は喜び、地は、こおどりせよ。国々の中で言え。主は王である。海とそれに満ちているものは鳴りとどろけ。野とその中にあるものはみな、勝ち誇れ。そのとき、森の木々も、主の御前で、喜び歌おう。確かに、主は地をさばくために来られる。』木々は、我々と一緒に賛美する存在です。共に賛美する役割を持った、神が創造された植物である!ということがわかります。https://shinshiro-church.or.jp/%E4%B8%BB%E6%97%A5%E7%A4%BC%E6%8B%9D%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8/70-years-full-of-2021-recovery-and-reconstruction-you-are-the-main-oak-of-your-country/イザヤ書第 61 章主なる神の霊がわたしに臨んだ。これは主がわたしに油を注いで、貧しい者に福音を宣べ伝えることをゆだね、わたしをつかわして心のいためる者をいやし、捕われ人に放免を告げ、縛られている者に解放を告げ、2 主の恵みの年と/われわれの神の報復の日とを告げさせ、また、すべての悲しむ者を慰め、3 シオンの中の悲しむ者に喜びを与え、灰にかえて冠を与え、悲しみにかえて喜びの油を与え、憂いの心にかえて、さんびの衣を与えさせるためである。こうして、彼らは「義のかし(樫)の木」となられ、主がその栄光をあらわすために/植えられた者ととなえられる。4 彼らはいにしえの荒れた所を建てなおし、さきに荒れすたれた所を興し、荒れた町々を新たにし、世々すたれた所を再び建てる。5 外国人は立ってあなたがたの群れを飼い、異邦人はあなたがたの畑を耕す者となり、ぶどうを作る者となる。6 しかし、あなたがたは主の祭司ととなえられ、われわれの神の役者と呼ばれ、もろもろの国の富を食べ、彼らの宝を得て喜ぶ。7 あなたがたは、さきに受けた恥にかえて、二倍の賜物を受け、はずかしめにかえて、その嗣業を得て楽しむ。それゆえ、あなたがたはその地にあって、二倍の賜物を獲、とこしえの喜びを得る。8 主なるわたしは公平を愛し、強奪と邪悪を憎み、真実をもって彼らに報いを与え、彼らと、とこしえの契約を結ぶからである。9 彼らの子孫は、もろもろの国の中で知られ、彼らの子らは、もろもろの民の中に知られる。すべてこれを見る者は/これが主の祝福された民であることを認める。10 わたしは主を大いに喜び、わが魂はわが神を楽しむ。主がわたしに救の衣を着せ、義の上衣をまとわせて、花婿が冠をいただき、花嫁が宝玉をもって飾るようにされたからである。11 地が芽をいだし、園がまいたものを生やすように、主なる神は義と誉とを、もろもろの国の前に、生やされる。イザヤ書 61 : 聖書日本語 - 旧約聖書 (wordproject.org)ユダヤ暦5785年の4つの数字をすべて取り、それらを合計すると、合計は25になります。なぜそれがそれほど重要なのでしょうか?聖書の25という数字は、「恵みに恵みを」の象徴を、意味しています。なぜなら、それはそれ自体が5という数字を掛け合わせたものだからです。つまり、5 × 5 は 25 に相当します。これについてさらに重要なことは、この出来事の稀少性です。~ヘブライ暦の 5785 年 (または同じ範囲からランダムに選択された年) の数字を合計すると 25 になる確率は 1,000 分の 1 です。この言葉は、多くの人々にとって大きな意味を持つ可能性があり、そこでは、信じられないほど深い恵みの年、ただの恵みではなく、恵みに次ぐ恵み、つまりあなたの人生に複合的に揺さぶられる恵みを見るかもしれません。もし一息つく時間や方向転換の時間があるとすれば、今年は神の信じられないほどの恵みとあなたの人生への約束を信じて、しっかりと立つ年になるでしょう。この恵みが完成されるには、最大の結果または勝利がどのようなものになるかによって、2つの道があるかもしれません。また、エゼキエルのゴグとマゴグの戦争の預言、世界通貨の台頭、つまり米ドルの暴落など、来るべき艱難時代の始まりまたは始まりに関して、イスラエル上で大規模な預言的な兆候が起こるかもしれませんし、科学の大きな進歩や、パンデミックや市民の不安のさらなる発生が見られるかもしれません。https://www.tribeofchristians.com/single-post/prophetic-message-jewish-new-year-5785-the-most-profound-of-the-hebrew-pey-series