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私は先日
大手保険会社の取締役と意見を交わしました 「9時~5時からの電話」 それ以外は留守番電話対応 と言うのは 本当にお客様のニーズに合っているのか? と質しました 確かに事故は24時間電話受付はするものの 十分な対応は難しいのではないでしょうか その背景には、 対応しているのが社員ではない子会社の方々 派遣の方々でしている点などで 具体的な経過や問い合わせが出来ない事です 私はせめて6時30分まで、と要請をしました 契約者にとって5時で留守番電話になってしまうのと 6時30分までつながるのとでは どちらが安心で便利なのでしょうか? そんな難しい答えなのでしょうか? (当社HPにも居るのに電話に出ない点を取り挙げています) 土日祝も働いて下さい と言っている訳ではありません ただ、当社ですら 人数がいないながらも朝7時~夜8時までは対応を受け 土祝も通常営業をしております 私も小学生の子供がいますので 休みたいと思う気持ちはありますが お客様のニーズに素直に向き合うとこうなりました 大手保険会社には当社よりも大変多くの人数がいます スーパーや歯医者さんへお勤めされていて子を持つ方々も 早番遅番があるようです 1日も早く、本当にお客様の声を聴く耳を 持っていただきたいと希望しております 続く >>> お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008.07.11 15:14:32
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