053610 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぶやき★Bossまちゃ

つぶやき★Bossまちゃ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

FPプロジェクトチーム

FPプロジェクトチーム

Headline News

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.07.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は先日
大手保険会社の取締役と意見を交わしました

「9時~5時からの電話」
それ以外は留守番電話対応

と言うのは
本当にお客様のニーズに合っているのか?
と質しました


確かに事故は24時間電話受付はするものの
十分な対応は難しいのではないでしょうか

その背景には、
対応しているのが社員ではない子会社の方々
派遣の方々でしている点などで
具体的な経過や問い合わせが出来ない事です


私はせめて6時30分まで、と要請をしました
契約者にとって5時で留守番電話になってしまうのと
6時30分までつながるのとでは
どちらが安心で便利なのでしょうか?

そんな難しい答えなのでしょうか?
(当社HPにも居るのに電話に出ない点を取り挙げています)


土日祝も働いて下さい
と言っている訳ではありません

ただ、当社ですら
人数がいないながらも朝7時~夜8時までは対応を受け
土祝も通常営業をしております

私も小学生の子供がいますので
休みたいと思う気持ちはありますが
お客様のニーズに素直に向き合うとこうなりました

大手保険会社には当社よりも大変多くの人数がいます
スーパーや歯医者さんへお勤めされていて子を持つ方々も
早番遅番があるようです

1日も早く、本当にお客様の声を聴く耳を
持っていただきたいと希望しております


続く >>>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.11 15:14:32



© Rakuten Group, Inc.