015049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

史のマンガ図書館@読んだ漫画紹介ブログ

史のマンガ図書館@読んだ漫画紹介ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

史3939

史3939

2022年10月14日
XML
カテゴリ:マンガ紹介
本日は過去記事のまとめです



【悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました】
​​



悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました (1)【電子書籍】[ 柚 アンコ ]

<あらすじ>

悪役令嬢に転生した主人公のアイリーンは、開幕すぐに婚約破棄を食らってしまう

転生前にゲームで見たのと同じ展開に震えるアイリーン

ゲームではこの後悲しい結末を迎えてしまうのを知っている

この窮地を打破するにはどうすればいいか

自分の死の原因になる「魔王」と結婚すればいいじゃない!

そんなわけで魔王のお城のドアをノックするのでした


<イイトコロ>

徐々にいろんな情報が出てきて

恋愛系に進むのか
内政系に進むのか

この後どうなるかが気になる

展開はコッテコテな悪役令嬢系なんだけど

戦略とか内政とかに進んでいきそうな気がする

もしかしたら全部盛りかも?と思わせられる

先が気になる作品!




【新米錬金術師の店舗経営】


新米錬金術師の店舗経営1【電子書籍】[ kirero ]

<あらすじ>

錬金術師の学校を優秀な成績で卒業した主人公のサラサ

在学中は勉強とアルバイトで忙しく過ごしてしまい、学生のお友達は殆どいない

一方アルバイト先の錬金術師オフィーリアとの関係は良く、アルバイトのみならず錬金術師の修行もつけてくれていた

卒業後すぐオフィーリアから、独立して店を出さないかと言われる

自分のお店を持つため、お金を沢山稼ぐために錬金術師になったサラサ

悩みながらも承諾するのでした

独立先の店舗があるのはかなりの田舎、大きな不安と小さな期待を胸に

錬金術師の店舗経営が始まります


<イイトコロ>

1巻読了

そんなに錬金術っぽい話はなくて、田舎のスローライフといった様相

切羽詰まった感じとか、緊急な感じが全然なく、心穏やかに読めるのもポイント

こんなお店が開けたら楽しいよなー とか思いながら読んでました

アトリエシリーズが好きな人はハマると思う

絵はすごくかわいいので、アニメが楽しみ!



【勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う】


勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 1巻【電子書籍】[ 深山鈴 ]

<あらすじ>

主人公レインはテイマーで、動物を使役して戦う職業
テイマーながら接近戦もまあまあできる万能系

冒頭でレインは勇者パーティーから戦力外と解雇されてしまう

目下手持ちのお金がぜんぜん無いレイン
お金稼ぎのため冒険者登録をすることに

ゴブリン退治のクエストを受け、難なくこなして帰ろうとした時、猫耳少女が強力な魔物に襲われるところに遭遇する

少女と二人で魔物を撃退し、身の上話をしながら街に帰っていく

どうやら猫耳少女は猫霊族という超人的な身体能力の人種で・・


<イイトコロ>
ザ・異世界系 と言っていいのでは
導入から展開から王道です
時間の進みがゆっくりなので
スイスイと読めます
ネコミミ少女かわいいよ!


【転生したら剣でした】


転生したら剣でした (1)【電子書籍】[ 棚架ユウ ]

<あらすじ>

主人公はケモ耳奴隷少女のフラン

奴隷市場に運ばれる途中、魔物に襲われる

奴隷商の盾にされ、魔物に襲われるフラン

逃げて転んだ先に剣が刺さっていた

「俺を抜け」と話しかけてくる謎の剣を抜き、襲ってくる魔物を軽々と退治するのでした


<イイトコロ>

剣は強いけどフランは弱い

このアンバランスが無理できないストーリーになってる

最初から最強の敵と戦うわけではなく、弱い敵相手にコツコツ強くなっていく
ややスパルタ感もあるけど

すぐ最強ではなくて、徐々に成長し強くなってくのが良い所だと思う

絵のクオリティが高く、男キャラクターも上手
(男絵が良い異世界系って少ない気がする)





【農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった】


農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。(コミック) : 1【電子書籍】[ 樽戸アキ ]

<あらすじ>

主人公のアルは農民だが、腕っぷしはめっぽう強い

魔物討伐なんのその ドラゴンも簡単にやっつける腕前

そんなアルの好きなことは「農業」

畑を耕し収穫しとやっていると農民スキルが最大に!
その際スキルも進化して、ステータスが1000倍になってしまう

ある日の収穫後、王都に野菜を売りに行く途中のこと、ドラゴンに出会う

手元に人参しかなかったので、とりあえずドラゴンにぶん投げると・・


<イイトコロ>

王女から王様からなにからが主人公にベタ惚れ

主人公が頑なに農業しようとするけど周りが邪魔してきてるのが笑う

そしてわかりやすい主人公の強さとチートっぷりは、読んでて安定だし安心




【不徳のギルド】


不徳のギルド 1巻【電子書籍】[ 河添太一 ]

<あらすじ>

主人公キクルは優秀な狩人

幼少期はひたすら訓練
狩人になってからもひたすらクエストと、全く華の無い生活を送っていた

そんな矢先に届く友人の結婚の連絡

交際すらしたことない自分を思い返し
仕事辞めてキャンパスライフをエンジョイしたくなってしまう

ギルド職員に伝えると、新人武道家のヒタムキのクエストをエスコートするよう言われるが・・


<イイトコロ>

もーーとってもえちえち

主人公の最初の思いは既に果たされてるんじゃないだろうか

魔物は女の子にえちえちしてくるのを、キクルは何とかしていくが
なんともならないことが多くて、そこがイイ!

あたま空っぽ読みできて、夜読むのにとてもイイ!




​アニメ見るならAmazonPrimeがオススメ

AmazonPrimeの特徴
・録画不要
・帰宅中も見られる
・スマホやタブレットでも見られる
・各シーズン最新作の半分が見られる
・年契約で4900円かかる

忙しい会社員には非常に助かる仕様
更に年契約4900円ととってもお得
私は5年愛用してます
まずは​無料体験​から!




ランキング参加しています
クリック投票して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年10月14日 07時26分25秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

《異世界系マンガ好き》
《忙しくて探す時間が無い》
《感想が知りたい》
そんな貴方様へ
年間10万円以上を
マンガ購入につぎ込む【史】が
おすすめのマンガを紹介
#異世界系 #SF #ファンタジー #漫画 #マンガ #おすすめ

カテゴリ

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

© Rakuten Group, Inc.