015477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

史のマンガ図書館@読んだ漫画紹介ブログ

史のマンガ図書館@読んだ漫画紹介ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

史3939

史3939

2022年11月12日
XML
カテゴリ:おすすめマンガ
【異世界建国記】


異世界建国記(1)【電子書籍】[ KOIZUMI ]

【主人公と性格】
男 冷静でちょっと抜けたところある  

【ジャンル】
村育てる→都市育てるストラテジー 

【雰囲気】
熱い戦闘シーン
熱い駆け引き

【ストーリー】
異世界転生した主人公 子供の姿で生まれ落ちたのは、グリフォンの納める森の中
右も左も言葉もわからない主人公
理知的で優しいグリフォンに食べ物と生きる環境を貰う代わり
捨てられた子供たちを統治するよう指示される
タイムリミットは3年間
3年間で子供たちの生活基盤を作るべく、「まずは農業から始めよう!」

【感想】
ともかく色々成長するのが読んでて楽しい
どうやら古代ギリシャのようなところなんだけど、魔法もある
魔法はあるんだけどチートは無いし、無茶もできないのがすごく良い
知恵と現代の知識と、チームワークでのし上がってく
かわいい絵柄だけどストーリーはしっかりしてる
読み始めたらなかなか止まれないので、夜更かしに注意



Amazon


ランキング参加しています
クリック投票して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年11月12日 18時00分08秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

《異世界系マンガ好き》
《忙しくて探す時間が無い》
《感想が知りたい》
そんな貴方様へ
年間10万円以上を
マンガ購入につぎ込む【史】が
おすすめのマンガを紹介
#異世界系 #SF #ファンタジー #漫画 #マンガ #おすすめ

カテゴリ

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.