015331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

史のマンガ図書館@読んだ漫画紹介ブログ

史のマンガ図書館@読んだ漫画紹介ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

史3939

史3939

2022年12月09日
XML
カテゴリ:マンガ紹介

異世界の貧乏農家に転生したので、レンガを作って城を建てることにしました@COMIC 第1巻【電子書籍】[ 槙島ギン ]

【主人公と性格】
男 天然 

【ジャンル】
ストラテジー 商売

【ストーリー】
異世界転生した先は、農家のあかちゃんでした
魔法は存在するが、6歳になるまで使えないというのが常識

しかし魔法が使いたい
貧乏農家で毎日お腹が空いてる
なんとかしてお腹いっぱいに食べたい

試行錯誤とハングリー精神で、畑を作る魔法を創り出す
畑で育てるのは、簡単に早く成長する「ハツカ」
味は悪いけど背に腹は代えられない
ハツカの畑を増やすため、研究と開墾がんばります

【感想】
2巻読了
アイテムクリエイトによる商売でストラテジー漫画
基本は商売 作って売ってストラテジー
魔法使用に関するハードルが高くて
主人公が四苦八苦しながらこなしていくのが見ていて楽しい
チートも良いけど、工夫しながら強くなってくのも一興だよね

まあこんな3歳児居たら気持ち悪いと思うくらいにはチートだけども




ランキング参加しています
クリック投票して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年12月09日 06時00分07秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

《異世界系マンガ好き》
《忙しくて探す時間が無い》
《感想が知りたい》
そんな貴方様へ
年間10万円以上を
マンガ購入につぎ込む【史】が
おすすめのマンガを紹介
#異世界系 #SF #ファンタジー #漫画 #マンガ #おすすめ

カテゴリ

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

© Rakuten Group, Inc.