135923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おマメなパン日記

おマメなパン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

(268)

(113)

(13)

その他

(59)

お気に入りブログ

APORO’S SPECIAL B… ☆APORO☆さん
食べ歩き紀 ByeByeさん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2003年12月04日
XML
カテゴリ:
久しぶりにHBでパンを焼くことにした。蜂蜜入り。
しかし配合はかなり適当。かなり不安である。
まだ焼き上がらない。どうなるやら・・。

マンハッタン。今、放送中のドラマの影響で
久しぶりに買ってみた。地元パンメーカーのパンで
昔からある超ロングセラー商品。パンというよりドーナツ。

マンハッタン マンハッタン2


ヤマザキのローズネットクッキーに似ていて
チョコがコーティングされている。味はとっても濃い!!
かなり脂っこく甘い。ヤマザキよりは少し硬めで
チョコがジャリジャリしている。懐かしい味で美味しい
けれど半分は冷凍庫に眠ってもらった。冷たくても
美味しいかもと思って・・・。
1つ417カロリー。かなりお腹にたまる。

リューユー。ここは多分九州のパンメーカーだと思われる。
私は小さいときからココのパンを良く食べていた。
マンハッタンやチーズデンマーク、黒糖サンド・・・。
近くのスーパーがリョーユーのパンが多いので
子供の時はよく母が買ってきていた。朝からマンハッタンを
食べていた小学校時代。今思えば結構、不健康。
パン自体は全体的に甘いパンが多いが時々変わった
パンも登場する。カレー焼きそばパンとか・・・。
 
もうすぐ蜂蜜入りの食パンが焼きあがる。
甘い香りが広がっている。やっと焼き上がったので
開けてみることに・・・。

蜂蜜入り食パン 蜂蜜入り食パン2 


すみません。写り悪くて・・。形は変だけど一応
出来た!!実は今回の材料はpontaさんの
アイデアを借りてレーズン酵母の中種とドライイースト
を混ぜることに☆(pontaさん真似させて頂きました!!)
あと牛乳と卵とバターと蜂蜜もいれて、かなりリッチな
パンにしてみた。
蜂蜜の甘ーい香りほのかにする。味は甘めの食パン
といった感じでそのままで十分食べることが出来る。
耳の部分はカリットなっていて香ばしく、とりあえず
失敗は避けれたみたいだぁ。
パン作りを本格的に習った訳ではないので発酵不足
だとか釜伸び(?)とか専門的な事はわからないけど
美味しかったので私は満足である。
たまにはチョコバナナのホットサンドを作ろうかな☆

明日あたりお取り寄せのシュトーレンとパンが届く・・♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月16日 15時54分41秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X