035961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南仏・プロヴァンスの食卓から 21/11/04~   by ローヌのほとり

南仏・プロヴァンスの食卓から 21/11/04~   by ローヌのほとり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 8, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「スカロールとアンショワ(アンチョビ)のパイ」
夕べの前菜。スカロール(Scarle)という緑の野菜(肉厚のサラダ)と
アンショワ、黒オリーブが入っている。


フランスでは、こういう菓子風のパイをショーソン(Chaussons)という。
菓子だったら、中身は、ジャムとかリンゴとか入れて焼く。

スカロールは、隣村のパパ・ママンのお友だちからもらった。
家庭菜園の野菜。
他にも、サラダ用のレタスを山ほど!
これで、1週間はレタスを買わなくていい(笑)。

わたしは、ウサギかもしれない(笑)。
えっ、どうしてって???

グリーンサラダが大好きなのだ。
うちで、一番たくさんサラダを食べるのはわたし(笑)。
(今度、サラダの写真アップします)
だって、ママンの作るサラダ!
メッチャ、おいしいんだもん!!!
これを読んでくれて、おいしそうと思ったあなたを全員招待したいくらいだよ~!


↑上のショーソンは、熱々でおいしかったので、一家4人で食べて、
あっという間になくなった(゚゚)

このショーソン、思わず食べた~い!と思ったあなた~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログRanking!食品・料理ランキング清き1票よろしくお願いします!
クリックはこちら!m(__)m


ところで、今日は珍しく朝から、雨ザアザア。
いったい何ヶ月雨が降らなかったのか・・・
ただ今、乾いた大地が潤っているよお。
でくの坊のような葡萄の木も、雨が降って喜んでいるかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 8, 2005 04:54:07 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ローヌのほとり

ローヌのほとり

Favorite Blog

Comments

 natsumi@ はじめまして、ステキなブログですね:・) フランス語の意味を調べていてこのブログ…
 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/bnwukwf/ 今…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X