413324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フリーバード・時価旅 スタッフの何でも旅行記Part.2

フリーバード・時価旅 スタッフの何でも旅行記Part.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

オンライン予約のフリーバード・時価旅

オンライン予約のフリーバード・時価旅

Category

2010.03.22
XML
カテゴリ:韓国
 ヨーロッパ大好き、フリーバードスタッフのSです。
 今回は、ヨーロッパではなく、アジアです。アシアナ航空の週末チャーター便を利用して、1泊3日のソウルの旅に行ってきました。

 羽田空港の出発時刻は、土曜日の早朝5:30です。ソウルには7:40に到着します。週末の限られた時間を有効に使うには、これぐらい早いのがいいですね。

1.jpg 2.jpg
 まずは、市内のレストランに移動して朝食です。ごはんにスープに、たくさんのナムル。キムチとか海苔とかモヤシとか何か分からない美味しいものとかで、どれも白いご飯によく合います。

 食後は、バスでひと眠り。寝ている間にロッテ免税店に到着します。ここで1時間の買い物タイム。
 その後は、市内のみどころを少し観光します。初めてのソウルだったので、地図で位置を確認しながら、ちょっとずつ街の雰囲気をつかんでいきました。

3.jpg 4.jpg
 清渓川を散策。ここは、古くから下水道として使われていた川ですが、都市開発とともに水質汚濁が問題となり、一時は川に蓋をして、川の上には高架道路が敷かれていました。しかし2003年から、2年にわたる工事を経て、美しい景観を取り戻すべく、高架道路を撤去し、河川を復元してきれいな水を引き込み、今では市民の憩いの場になっている…とのことです。(ガイドさん談)
 でも、あいにくの雨の為、あまり憩っている市民はいませんでした雨

5.jpg
 ガイド観光の締めは、世界文化遺産にも指定されている宗廟です。李氏朝鮮王朝時代の国王と王妃の位牌が祀られています。雨もやんで、ゆっくり散策できました。

6.jpg 7.jpg
 石の道の、真ん中の一段高くなっているところは、神様が通るところだから歩かないように…とのことでした。もっと早く言ってくれないと、ほとんどみんな踏んでしまってましたよ~雫

8.jpg 9.jpg
 カササギを見つけました。カササギは、韓国では、七夕のときに織姫と彦星の間を渡す鳥として、縁起のいい鳥だそうです。百人一首の「かささぎの…」のアレですね。
 右は、韓国でよくみる、あの模様。柱の下にデザインされていました。

10.jpg 11.jpg
 屋根の上に何かいますね…。

 さて、ガイド観光がひと通り終わると、ホテルに移動です。ホテルのチェックインは15時からですが、荷物をあずけて身軽になることができます。

12.jpg 13.jpg
 今回のホテルは、明洞地区のど真ん中にある、ロイヤルホテル。部屋番号はセブンイレブンでしたコンビニ

14.jpg 15.jpg
 部屋は広くて快適。アメニティもひととおり揃っています。歯ブラシとカミソリが有料でしたが、コンビニで買うより安いので、持って行ってなければ使ってしまった方がよさそうです。

 さて、これから帰りの飛行機まで自由行動です。次の集合は、明日の夜21時半にホテルのロビー。まだまだたっぷり30時間以上あります。
 ソウル弾丸ツアーの本当の醍醐味は、ここからです…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.22 21:53:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.