414071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フリーバード・時価旅 スタッフの何でも旅行記Part.2

フリーバード・時価旅 スタッフの何でも旅行記Part.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

オンライン予約のフリーバード・時価旅

オンライン予約のフリーバード・時価旅

Category

2011.10.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちは。
久々に海外旅行に行ってきたスタッフEです。
アシアナ航空の研修で韓国に行ってきました。

といっても今回はソウルではなく、
そのまわりの地域、京畿道(けいきどう・キョンギド)です。
下矢印 ここ
DSC_0042-1-2.jpg

見どころいっぱいの京畿道3日間を紹介します。

出発は羽田空港。
早く着いたので空港内をウロウロ足跡
画像 004.jpg 画像 001.jpg

AM7:00なのでお店はほとんど閉まっていました。
そんなわけでチェックインまでは、こんなところでのんびりしたり、
飛行機を見たりしてました。
画像 002.jpg 画像 003.jpg

チェックイン・出国審査の後はスターアライアンスのラウンジで軽く朝ごはん。
画像 005.jpg 画像 006.jpg

そして105番ゲート(ちょっと遠い)から出発~飛行機
画像 008.jpg

金浦空港に到着し、バスはソウル市内を通りすぎ華城へバス
韓国ドラマ「イ・サン」(って日本で放映されてるらしい)の朝鮮第22代の王 正祖と
その父 思悼世子が眠る墓
朝鮮王陵【隆健陵(ユンゴンルン)】へ行きました。
今回参加の女性9名、まったく韓国ドラマを知らず、ガイドさんもがっかりな様子ショック
世界文化遺産です。

敷地内はとても広くて散歩をしたり、レジャーシートを敷いてのんびり。
この案内図でも広大な敷地が伝わると思います!
画像 012.jpg

マイナスイオンを浴びながら
画像 013.jpg

まずは右の思悼世子の眠る墓(隆陵)へ。
画像 017.jpg
奥の古墳になっているところに眠っていらっしゃいます。
この手前は法事をする建物とのこと。

色鮮やかきらきら
画像 022.jpg

そしてここから1キロ離れたところに正祖大王の墓(健陵)。
みんなパンプスでがんばって歩いて見に来ましたが、
さっきと同じにしか見えない・・・失恋
画像 028.jpg


そしてバスは華城から道庁所在地の水原へバス
【プンミ食品】の見学です。
画像 031.jpg 画像 032.jpg

このキムチ工場を見学させてもらいました。
ここの女性社長、韓国に2人しかいないキムチ作りの名人だそうきらきら
画像 034.jpg


すごい量のトウガラシ。
画像 035.jpg
白菜を漬けているところ。
画像 042.jpg
できあがったキムチを切って袋詰め。
画像 043.jpg

見学が終わったらいろいろキムチを試食させてもらえるかなぁ~と思っていたのですが、
そんなことはなく、あっさり終了。
ガッカリ…しょんぼり
でもこちらではキムチ作りの体験なども予約をすればできるそうです。


さて次も世界遺産に登録されているところ。
【水原華城】と【華城行宮】です。
水原華城は大きなお城。先ほどのお墓に眠る正祖大王が築城したものです。
画像 047.jpg 画像 048.jpg

水原華城の城壁は8キロあるとのことで、また歩くの~?しょんぼりと思いきや、「ここは電車に乗ります」とのガイドさんの声ピンクハート
で、その電車っていうのがこれ下矢印
画像 052.jpg 画像 058.jpg
う~ん、遊園地の乗り物のようですが・・・雫

これに乗って城壁の周りからどんどん上に向かって進みます。
かなり普通の車道を走っていて、道行く人と目が合う。。。目
その途中に車窓(と言っても窓はありませんが)から城跡の建物などが見られます。
画像 055.jpg 画像 056.jpg 画像 057.jpg


頂上で電車を降り、徒歩で急な斜面を降りてきたところに華城行宮があります。
画像 077.jpg 画像 078.jpg

これは朝鮮王朝時代の王様が遠征時に立ち寄られたり、行事などを行ったところ。
広い敷地内に同じような建物がいくつもあり、
ここは○○の行事を行ったところ、ここは○○の還暦のお祝いをしたところ…と
専属ガイドさんが説明してくれるのですが、(しかもちょっと話が長い・・・わからん画像 068.jpg 覚えられません。。。

下矢印同じような建物がずらり。
画像 066.jpg 画像 069.jpg 画像 065.jpg 画像 070.jpg 画像 076.jpg 画像 075.jpg
「チャングムの誓い」の撮影が行われたり、最近の時代劇の撮影も行われているようです。
エキストラ.jpg
上矢印撮影が終わったエキストラらしき人たち

そして、本日の最後はお待ちかねの水原カルビダブルハートダブルハート
韓国で一番おいしいカルビと言われるブランドです。
やはり美味しさの秘密は味付けウィンク
塩ベースのヤンニョム(薬味)で味付けた骨付きの大きなカルビです。
じゃ~ん!!
カルビ.jpg
言うまでもなく美味し~い!そして肉以外にもテーブルいっぱいの料理が。
食べても食べても焼かれるカルビ目がハート
かなりお腹いっぱいになりました。
これだけ食べても大体30,000ウォン(約2,400円)くらいだそうです。
かなりお得音符
カルビを堪能し、満足した私たちはホテルキャッスルへ。
名前のとおりお城のようなロビー。
あとは普通のホテルですが、清潔感のあるいいお部屋です。
画像 088.jpg 画像 089.jpg 画像 085.jpg
さて、盛りだくさんの1日でしたが、
スケジュールを見てみるとまた明日も日程は詰まってますびっくり
体をゆっくり休めてあげないと…。
おやすみなさい月






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.23 15:19:58
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.