3591888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月11日
XML
カテゴリ:食事とか

自分の備忘録としてはじめたブログなのに、
ずっと書けてなくて反省。。
過去にさかのぼってでも書かねばしょんぼり


さて、今日は、”いいちこ”という焼酎でおなじみの三和酒類
安心院葡萄酒工房2010年樽開き”というイベントに行ってきました。
最近、有名なのは”いいちこ”そのものより、CMソングの
坂本冬美の”また君に恋してる”かもしれないですね。


このあたりは葡萄の栽培がさかんということで、ワインも造られているんですよ。

三和酒類.jpg



私が毎年、このイベントにいそいそと出かけるのは、
こちらで
地域の食材を使ったワインを楽しくいただけるお料理コンテスト
というコンテストが開かれるからです。
今年で7回目ということなんですが、4回くらいは行ったかなぁ???
だんだん、開始時間が早くなっているような気がしますが。。


どういう方が料理を出品されているのかがよくわからないのですが、
どれもこれも素晴らしくおいしい料理なんですよ。
ワインに合う料理というコンセプトなんだけど、
結構、和風のおつまみが多いですね。


今年は貯蔵庫が会場だったのでちょっと寒かったです。
料理の数は全部で30弱だったと思いますが、
試食の時間は20分(だったと思うけど)なので、
ゆっくりと全部は食べられないんですよね。
それがちょっと残念。
はい、それでもワイン片手に皆さんのアイデアに感心しながら
おいしくいただいてきました。


できれば、全部の料理のレシピを知りたいくらいです。
なんとかならないのかなっていつも思います涙ぽろり









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月14日 04時06分50秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

応援よろしくお願いいたしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村

コメント新着

 あっぷるまんご~@ そうなんですか Kakoさんへ この色は難しいんですね。な…
 Kako@ Re:イキシア・ヴィリディフローラ咲きました。(05/01) この色のイキシアは私も気になっていたん…
 あっぷるまんご~@ あやめ類は Kakoさんへ たまにいただくのですが、区…
 Kako@ Re:牡丹「八千代椿」が咲きました。(04/20) ボタンやシャクヤクたくさん買ったのです…
 あっぷるまんごー@ ですよねぇ。 Kakoさんへ 赤い太陽って牡丹の枝がわり…

バックナンバー

お気に入りブログ

ツバメの雛がカラス… New! 大分金太郎さん

やっと咲きました! オリジナルローズさん

長い人生楽しまなき… hiro-405さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.