463232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨーロッパ レトロ古着 Fripe&Co.

ヨーロッパ レトロ古着 Fripe&Co.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Fripe

Fripe

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フェミー@ 風★俗で金払うなんて勿体ね! なぁ、金払わなくて・・ってか、金貰えて…
ダッチ伊藤@ いいなこれw 人妻のグチョマンにチ●ポ入れたら12万くれ…

フリーページ

ニューストピックス

2008年09月20日
XML
カテゴリ:ヨーロッパ古着












皆さんこんにちは

いかがお過ごしですか

私は先日六本木にあるサントリー美術館へ行ってきました。
小袖と言う題目で江戸のオートクチュール着物の展示がしてあり、
ヨーロッパ古着にも負けないほどに色鮮やかな着物が沢山ありました。

ミシンやアイロンの無い時代にこんなにも仕立てが上手く、
立派な物を作れるなんて改めて昔の人って凄いと関心しっぱなしでとても感激しました。

なんと言っても刺繍の細かさにはもう脱帽であまりにも素晴らしく間近で見ようと
近寄りすぎてガラスに鼻をぶつけると言うありさまでしたが…

小袖はシンプルな形だからこそ刺繍、色、模様を大胆かつ繊細に表現すること
ができるそうで、模様はその季節の植物や和歌など色んなデザインがあり
その時代背景を垣間見たようなきがしました。

色も染めてあるはずなのにそこまでの色落ちがなく凄く状態が
良くてビックリしました。

お気に入りの1枚の着物を見つけ帰りに思わずポストカードを買っちゃいました。

いや~着物っていいですよね~
日本人なんだから是非自分で着れるような素敵女子になりたいですよ~

着物って着ると暑いんですけど見る側になると
どうしてあんなにも涼しげに見えるのなんででしょうかね。

やはり古いものの装飾などを見ると人間って凄いなと感じるとともに、
人間の可能性というものを見出せるような気がしますよね

何でもある現代にいると視野が狭まり、自分で自分の可能性を制限づけてしまい
これが無いから出来ない、あれが無いから出来ないとか
昔の人の作ったものを見ると、そんなの言ってられないな~と感じた一日でした。

ほんと凄いの一言につきます

しかし美術館ってほんといいですよね
久しぶりに行くとなんだか気持ちが落ち着いて
浄化された気分になります。

皆さんも是非とも美術館へGO


そんな江戸の着物にも負けないくらいの色をふんだんに使った、
コーディネートの紹介いってみよ





Retro Future



ビタミンカラーをふんだんに使って元気な女の子をアピール♪
これで周りから一目置かれる事間違いなし!!
http://www.fripe.jp/page22.html





Girly Folklore



温かみのある落ち着いた色でコーディネートしてみました!!
ワンピースにパンツはもはや定番♪

スカートが苦手な方にもこの組み合わせ方は強い見方ですよね♪

http://www.fripe.jp/page32.html





New Classic



薔薇の柄が可愛いセットアップにレース使いが素敵な

ブラウスを合わせた欲張りスタイル☆

アクセントには控えめだけどちょこっとゴージャスなべるとをチョイス♪

http://www.fripe.jp/page42.html






Men's collection

ワインレッドが印象的なハーフパンツを主役に♪
レインブーツをあわせたので雨の日には持って来いのコーディネートです☆

色んな組み合わせ方でふだんとは違うスタイルに挑戦してみよう♪

http://shop.yumetenpo.jp/goods/








ヨーロッパ レトロ古着 "Fripe&Co."

公式ホームページ  http://www.fripe.jp/





楽天ショップ"Fripe&Co."

http://www.rakuten.ne.jp/gold/fripe-and-co/





携帯でネットご利用の方は、

モバイル楽天 "Fripe&Co."

http://m.rakuten.co.jp/fripe-and-co/




target="_blank"> border="0">






[古着][古着通販][古着 卸][ヨーロッパ古着][フランス古着][古着ワンピース][古着屋][レディース古着][ボヘミアン][藤沢古着屋][神奈川 古着屋][ヨーロッパ 古着屋][レトロ古着]









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月20日 11時25分43秒



© Rakuten Group, Inc.