000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ohana

ohana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 24, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は代々木公園のイベント会場にて開催された
『ナマステ☆インディア』へ。
いろんな方に出会えてビックリ!!

今回西荻のクラスのチラシ、高井戸のクラスのチラシ及び
バナーをデザインしてくれたTさん。
(とても素敵なデザイン!なにか頼みたいという方、
私宛にメール下さい!ご連絡先を教えます。)


クラスに来て下さっているYさん。ご近所なのよね。

まゆみヨガでお目にかかったCさん。

などなど…

もちろんまゆみ先生の踊りを見に行ったのですが、
もうひとつ重要な任務が…

チラシ配りです。
って自分のクラスのじゃあないですよ(笑)

スーリヤの発表会(私も踊ります)11月23日にありまして、
その宣伝とひとみさん10月28日
の公演の宣伝のため、
ステージの周りでスーリヤの踊り子仲間と配りまくってきました。

「この後、このステージでオディッシーダンスをやりますので
ぜひご覧下さい~」(超笑顔)

 
カップルやら年配ご夫婦やら若い女の子やら…
私は手当たり次第配ってしまったが、他の仲間は
若い女子のみに配ったそう。
興味関心を持ってクラスに足を運んでくれそうな人を
ターゲットにしたとの事で…
私ったら!そう思って渡した女子は数名しかいなかったわ!!トホホ。


初めて野外での師匠の踊りを見ましたが、はいい!!

風で衣装がふわりと舞い、なんとも美しかったです。
まゆみ先生の踊りにはなんともいえない余韻がある。

動きの後に何かが見えるのだ。

そして優雅で身震いしてしまう神々しさ…きらきら

やはり前世が巫女だからなのか、
何かが舞い降りてくるからなのか…

踊りが終了した後はまたいつものまゆみ先生の
可愛らしい笑顔が!
このギャップがたまらんのですうっしっし

それにしても他のオディッシーダンサーの踊りも見ましたが、
人によって全然違う。まぁ当たり前だけど。

同じオディッシーでもこうも違うのか?!
というくらい。
やはりがちょっとでもぶれるとそれだけで
様にならなくなる。
あと
肩が上がっていると全体に小さく見えてしまうし、
それだけでなんとも貧相。

あと、なんか今日は美意識の高さも痛感。
その人の美意識の高さが踊りに現れるというか…
これはあるレベルを超えた人に現れるものだと思うけど。

見て学ぶのとまた自分が実際に動いて学ぶのと、
両方やって身についていくんだろうなぁ…と
今日はいろいろな人を見て感じたのでした。

それぞれの人の個性があっていいのだけど、
私はやはり優雅に踊れるようになりたい。

動きの余韻を漂わせ、内側から匂いたつような美しさを放ち、
周囲の空気がみるみる彩るような…



まゆみ先生の踊りはまさにそういう感じ。


師匠の踊りの後、一緒に見ていた踊り子仲間と
「まゆみ先生に教えてもらえてなんて幸運!!」と話し、
自分たちももっと上手くなるよう頑張ろうとビール片手に
励ましあいながら発表会の成功を祈ったのでした。

ひとみさんの踊りも素敵だったなぁきらきら
表情が豊かで、目の動きがはっきりしていて。

あー早く次の曲の練習に入れるよう、今覚えている曲を
マスターしなければ!

鏡で自分の一番きれいに見える腕の高さや指の開き方、
そういった細かいところにまで意識が向くようにとにかく振りを
全部覚えて完璧に踊れるようになろう!!

なんかいろんな意味で刺激になった1日でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 25, 2006 12:48:26 AM


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ha☆na

ha☆na

フリーページ

お気に入りブログ

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
産後リカバリーヨー… embrace_michiyo_ueさん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
オーチンの日記 in … オーチンmaxさん
日刊シマン shimangさん

コメント新着

 どんげ@ ずっと引っ越さないでね♪ いやいや、本当に楽しかったです。 きっ…
 コレコレ@ ありがとうございました 直接おたずねしたところ、そちらさまの事…
 ha☆na@ Re[2]:これって…(07/03) コレコレさま   私が主催していたクラ…
 コレコレ@ Re[1]:これって…(07/03) ha☆naさん >様々な場面で、沢山のかたに…
 ha☆na@ Re:これって…(07/03) コレコレ様 マドレボニータの吉岡さんの…

© Rakuten Group, Inc.
X