087626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ohana

ohana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 24, 2007
XML
カテゴリ:学ぶこと
去年からずっと学びたいなと思っているキネシオロジ-。

参加希望の講座の日程がなかなか合わない時に、
別の講師の方の入門編というか、ファーストステップの体験講座
に参加して、「もっと知りたい!!」と言う思いを強くし…

やっと日程が決まって受けてまいりました。

私が今回受けてきたのはタッチフォーヘルスといって、
背中のマッサージや頭部の血流を整えることでエネルギー(氣)の流れ
をバランスのとれた自然な状態にするというもの。       
講師はsmilewindさん、とてもきれいなお姉さんなのです。                
                     
2日間の講座だったのですが、とても充実しました。                   
                     
こんな簡単に?!                         
ココロもカラダも心地よくなれるとは!              
姿勢や体型が変わるとは!!                    
みんなが満足した笑顔になれるとは!!!                                              
誰一人として清清しい気持ちじゃない人はいませんでした。                                     
これはいろいろなことに活かせそうだなーというのがあって     
受講しようと思っていたのですが、予想以上の収穫で、       
これはちゃんと今後に活かさないと!と帰りながら思った私。                                    
今年に入ってからは、さらに磨きをかけねば!と思い        
勉強のため、時間もお金も費やしているんだけど、         
そろそろそのエネルギーを外に向けていく時期かなと        
思っております。                                                        
やはり産後の訪問のために!というのがあって、          
いろいろ訪問のことを考えて勉強していたのですが、        
もちろん訪問以外でも活かしていこうと思っていて         
いろいろ思案中です。                                                      
やはりみんなが満ち足りた気持ちになれるというのはいいなーと、  
この2日間の講座でしみじみと感じました。                                            
辛いとか、キツイとか、そういう感情が出ると           
そこでもう思考の限界が来てしまう気がする。                                           
個別性を重視してくれるsmilewindさんの懐の深さ、        
そしてそういう人に惹かれてくる人々の温かさに          
触れた2日間でした。                                                      
講座の内容だけではなく、もっと多くのものを得ることが      
出来た気がします。                                                       
やはりこの喜びは多くの人と分かち合いたい!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 25, 2007 03:24:08 PM
[学ぶこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ha☆na

ha☆na

フリーページ

お気に入りブログ

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
産後リカバリーヨー… embrace_michiyo_ueさん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
オーチンの日記 in … オーチンmaxさん
日刊シマン shimangさん

コメント新着

 どんげ@ ずっと引っ越さないでね♪ いやいや、本当に楽しかったです。 きっ…
 コレコレ@ ありがとうございました 直接おたずねしたところ、そちらさまの事…
 ha☆na@ Re[2]:これって…(07/03) コレコレさま   私が主催していたクラ…
 コレコレ@ Re[1]:これって…(07/03) ha☆naさん >様々な場面で、沢山のかたに…
 ha☆na@ Re:これって…(07/03) コレコレ様 マドレボニータの吉岡さんの…

© Rakuten Group, Inc.
X