128904 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 25, 2005
XML
カテゴリ:小さな小物





今日は、つげの櫛のご紹介です。


ある日ナイロン系の櫛は、静電気で髪が痛むと美容師さんから言われたことがきっかけで、

つげの櫛を使うようになったのですが、意外にとても良かったのです。


最初は使いづらいかなあ~と思っていましたが、使ううちにその良さがわかりました。

使うほど髪が丈夫になるというのは本当のようで、髪にツヤが出てきました。


今までのブラシがよほど良くなかったのね。。とも思いましたが。

天然素材で丈夫なので、長持ちしそうです。


携帯に持ち歩くのにも、コンパクトでかわいらしいし。

今ではとても気に入っています。


探してみると、彫細工があるものなどいろんな種類があって、

少しずつ集めてみると楽しいかなと思っています。





伝統手づくり 本つげ櫛5寸
10月27日まで最高楽天ポイント10倍卓越した木櫛職人 青柳和邦が作る、木曽のお六櫛。【お六梳き...
薩摩つげ櫛 蒔絵花櫛(梅)
薩摩つげ櫛 彫花櫛(薔薇)
『京都 十三や』本つげ櫛








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 31, 2006 12:55:27 AM
[小さな小物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.