070212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

FROM EDITORS in HiVi web

FROM EDITORS in HiVi web

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/03/01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「桜町劇場」は沖縄市場の裏手でもあるので、やっぱり市場にも寄らないとね。ここはいつも活気がありますねぇ。豚さんの頭もゴロンと転がっているし。ここで2人のオネーサンに捕まって、試食することとなったのが、「イラブ(海ヘビ)粉」。味は鰹節に似ていて、お味噌汁などに混ぜて飲むのが一般的。「試してみて」とオネーサン、手のひらに粉をパラリ。一気に飲み干すと、オネーサンが「アーッ」とか言っている。どーやら1度に飲みすぎの量みたい。時間が経つに連れ体がカッカと熱くなり、夜は眠れず悶々。翌日のイベントもやたら元気。島酒(泡盛)もすすむ、すすむ……。

沖縄 豚さん+イラブ粉.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/03/01 11:56:34 AM



© Rakuten Group, Inc.