402652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

minnのいろいろ気ままな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

minn4131

minn4131

Calendar

Favorite Blog

アメフト試合 やすじ2004さん

殿上人日記 夢穂さん
お手軽☆☆☆スイーツ Dr.Sweetさん
狸の方丈記 どんぐりの母さん
消防士ってスーパー… 消防士もどきさん

Comments

 zork@ XSYemkcMKadbIIGeF NMRNjp http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 minn4131@ Re[1]:8年目目前(09/28) ベティちゃんさん >8年経過、おめでとう…
 minn4131@ Re[1]:8年目目前(09/28) 夢穂さん >ご体調はいかがでしょうか。季…
 ベティちゃん@ Re:8年目目前(09/28) 8年経過、おめでとう! もう安心ですね。…
 夢穂@ Re:8年目目前(09/28) ご体調はいかがでしょうか。季節の 変わり…

Headline News

2012.04.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

またまたしばらくぶりになってしまいました

只今、連休真っただ中です

(と、言っても わが社はカレンダー通りなので 間の2日は仕事です)

 

先週から 私、すごい乗馬に行ってます

自分でも感心するぐらい。。。(その体力に ですよ)

なので さすがに申し訳ないので 今日は帰って来てから 掃除、洗濯 おまけに庭の草取りまでしちゃって けっこうヘトヘトになってます(笑)

でも 元気ですよ

 

先週 実は書こうと思っていたことがありました

私がお世話になっている乗馬クラブの仔が。。。

月ちゃん、 とうとうおむかえがきてしまいました

月ちゃん.jpg

在りし日の月ちゃんです

月ちゃんは30歳という馬にしてはとても高齢のうえ、身体中にガンが出来てたって話です

私たちの目で見て一番はっきりとわかったのは前肢の付け根に出来ていた大きな瘤でした

その瘤は初めは握りこぶしぐらいだったのが やがて赤ちゃんの頭ぐらいになり 馬着で隠されていた冬の間に 大人の頭ぐらいに腫れあがり 重さもかなり。。。そのため脚も腫れてきていました

獣医さんももう手を施すこともできず 安楽死の方法しか。。。

でもそれ以外は元気だったんです(と、思ってました)

出来る限りの面倒を見て 自然におむかえが来る日を待ちたい。。。それが クラブの皆さんの思うところだった

とうとうその日が来てしまったとき 獣医さんを呼ぶ間もなく 逝ってしまった。。。って聞きました

「もう起き上がる元気もなく、呼吸も荒くて、相当弱ってたんだよ、元気そうに見えても 身体の中はボロボロだったんだろうね」 ってスタッフの子が言ってました

月ちゃんのことが大好きだった人も 月ちゃんの頭を撫でて さようならが言えたそうです

よかったね、大好きだった人に送ってもらえて。。。

 

月ちゃんと言えば インドアで駈足をするとおが粉の山に突っ込む とか 外馬場で乗ると 竹やぶの横でバタバタする とか いろいろあったね~

私は 月ちゃんに乗ってて 喧嘩になって。。。スタッフに乗り替わってもらって。。。「なにこれ!キーキーだがね!」って

。。。けっこう難しいおうまさんでした

でも ファンは多かった

今日も また 月ちゃんの馬房のお供えが。。。いっぱいになってました

 

う~~~ん。。。

これがあるから辛いよね

でも やめられない。。。

 

明日も 乗ります

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.29 20:12:20
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X