036321 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほっこりお家時間

ほっこりお家時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 19, 2021
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

おはようございます(^^)



我が家の裏庭。子ども達が小さい時はここで鬼ごっこやったりかくれんぼしたり…
遊びに来るお友達も喜んでくれる場所でした。今でも義父母がマメに草刈りをしてくれるので
いつもきれいです。本当に感謝しています。私はフラッと散歩したり花を摘みに行くだけ雫

さあ、今日はキッチン最終回です。まさかこんな長くなるとは…
後ろの食器棚とゴミ箱などです!





ここは旧宅で使っていた食器棚がまだ新しく使えたので持ち込めるようサイズを確認してスペースだけを
作ってもらいました。ゴミ箱も事前に探していたので食器棚+ゴミ箱でぴったりです。

皆さんのように素敵なカウンターになっていません雫
置いてある家電も普通のものです。上から電子レンジ・炊飯器・トースターです。
紹介するほどの家電でもないですねショック炊飯器の部分だけ棚が引き出すことが出来ます。

私、お菓子作りは苦手で出来ません…
シュークリームなどに挑戦したこともありましたがやはりあまり
美味しく出来ず。お菓子はプロにおまかせすることにしましたあっかんべーなのでオーブンも使う機会がほぼなかったので買い替えの時ももう電子レンジだけにしました。買い替えて5年ほど経ちますが一度もこまってないですね。炊飯器は両実家とも高級(?)炊飯器でいい機能がついてますが、食べても夫婦ともに違いが
あまりわからなかったので機能があまりついてないもので十分と判断しました!トースターも4枚同時に
焼ければOKという条件のみです(笑)

​ ←前のものが1か月ほど前に突然壊れてこれを購入しました食パン
            食パン4枚同時に焼けて朝の忙しいときはありがたい!!

食洗機もですがあまり家電類に我が家はこだわりなしです。メーカーもばらばら。
おしゃれな家電に憧れもありますが、実用性重視ですうっしっし

では上段。



あまり使わないけど必要な物達。

家電上の開き扉の中は…



ナッツは楽天ランキング上位常連のこれ!やめられない、とまらないオーケー

もう1つはこれ!

キッチンにいる時小腹がすくと大体どちらかを食べてるのでここの位置に置いてます!
買い回りにもちょうどいい価格です!


さらに家電下にある引き出し。



こんな感じで色々入ってますほえー

では食器棚部分にいきますね!まずは上段。



下のかごには左から ・弁当用ふきん ・台拭き ・ふきん ・プラスチック皿が入ってます。

続いて下段。



キッチンはどうしても細々したものが多いので、面倒でも小分けに収納しておいた方が結局は戻す時に
楽だなと感じています。よく言う【物の住所】かなうっしっし

学校用コップは平日は空っぽなので(今は予備が入ってますが…)何だか空間がもったいなく思うんですがきちんと確保しておくと週末や長期休みにサッと片付きます!

では、左側にあるゴミ箱スペース。



かき氷機は年中かき氷を食べる次男用。
ハンディタイプにしたら場所も取らず気軽に作れてめちゃ良かった!



今はカラー展開がこの2種類みたい!



上には突っ張り棚をつけてあります。



ファブリックをめくると



充電機のコンセントは下に。



ミキサーの裏に壁紙に同化するようしろい布をかけていてコード類がみえないようにしました。充電する時はめくって抜き差しするだけなので楽です。

ゴミ箱は使いやすいけど10年が経過して汚れが気になり始めたので、食器棚と同じ高さの棚を買いたいと思っています。ただそうすると収納は増えますがゴミ箱が置けないし…検討中ですしょんぼりコンセントも
使えなくなちゃうしなぁ…


イメージはこんな感じ。うん、いいかも?!
ちょっと悩みますショック

掃除機はここに壁掛けしてあります。



マキタの掃除機は本当買って良かった!掃除のハードルが下がります!
私は紙パック式を愛用してますダブルハート

​ バッテリーつきで購入しましたスマイル

今だったらこの部分、カウンターにすると思います。なぜあの時に食器棚を持ち込もうと思ったのか…
う~ん、まぁいっかうっしっし

最後に我が家の大切な食器きらきら





旅行先で作りましたダブルハート大きさも形もバラバラで収納には不向きですが、使う時にほっこりします四つ葉四つ葉
どのお皿よりも大切にしています!!

あとこないだ出先で陶器の処分市がやっていて「最終日!値下げしてます!!」の声につられて
覗いてみたら…



↑お店の方に聞いたら正規品。ただ在庫整理での値下げですとのことでしたので…



5枚Get!
残念ながら5種類なくライオンが重複してしまいましたが大満足音符音符

高価な器は少ないけれど自分のお気に入りの器を大切に、今日も料理を頑張ります!!

キッチンは今回が最後です。
次回はどこをご紹介しようか考え中です雫

最後まで読んで頂きありがとうございました。いつもありがとうございます。

今日もいい1日になりますように!明日はもっといい1日になりますように!!

↓ぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 14, 2021 03:10:33 PM


PR


© Rakuten Group, Inc.