257982 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

fukafuka m'~癒しあるお部屋作り~

fukafuka m'~癒しあるお部屋作り~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.03
XML

次男ハルが317日に誕生のため少し延期になり

 

419日 めでたく家族4人そろっての地鎮祭

 

とうとう家が建ち始めます

 

地鎮祭を行わないと土地をさわる事が出来ないそうで

ようやくこれから何もなかったこの土地に私たちのマイホームが建っていくのです

 1.jpg

地鎮祭で使ったお金

神主さんへのお礼 35000円ナリ~

ご祝儀袋には「玉串料」と書くのだとか

どういう意味かまでは調べていません

 

終わった後はお供えした 鯛やキャベツ、にんじん、バナナ、りんご、お酒いただきました☆

 

 


 



 

 ランキングに参加してま~す

よろしければポチッと応援お願いします






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.03 19:48:25
コメント(0) | コメントを書く
[家づくり★間取り・土地] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

☆.:*゜☆.。one by on… naharu*さん
Ha-Sa☆mamaブログへ… Ha-Sa☆mamaさん
*Poche* du M **poche**さん
お姫さまと王子さま… nenema7さん
お家時間♪o(●´ω`●)o♪ ママいちごさん

楽天カード

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.