1575800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自由時間

自由時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

July 20, 2006
XML
カテゴリ:芸能・テレビ

エ~ッ!あの琵琶湖温泉 ホテル紅葉は今・・・(^^ゞ

生粋のおとなの関西人であれば、葉「ホテル紅葉」と言えば!

びわこおんせ~ん ホテルこぉ~よぉ~♪ スピーカ

のコブシぐるぐるのマイク演歌調CMを思わず口ずさんでしまうハズ・・・ですよね?うっしっし

なぜか耳耳に残るこのCMでしたが・・・、ふと気になったので、ホテル紅葉の今を調査してみましたッ!、アレ~ッ!おやまぁ大変!もうホテル紅葉なんてホテルはあ~りませんですよ。ショック

・・・と言っても廃業したわけではありません。きらきらリニューアル(平成5年10月)して「ホテル紅葉」からナント!「旅亭紅葉」に生まれ変わってました。びっくり (いろいろあったようで...倒産情報
いやぁ~わたしはぜんぜん知りませんでしたよ。もしかして皆さんはご存知だったでしょうか?知らなかったのは私だけ???

ホームページは、こちらです。ホテルの名前は変わっても、ユニークなCMを流していた面影は残ってますよッ!

たとえば、送迎バスのフロントになぜかおうし座リアルな牛の頭を装着!雅な都の乗り物である牛車をイメージしたとのことですが、う~ん?こ、このセンスは・・・か、かなり来てますねぇ。キモッ!と言うのか、小さなお子さんは恐がって泣くかもしれません。(^^ゞ

あと、従業員の制服が平安貴族調?なものになっているようですね。自ら「チョッと変な服でお出迎え」と小粋にアピールされてます。ホテルの所在地は滋賀県なのに、牛車と言い、制服と言い京の都を演出しているのが妙です・・・。

わたし琵琶湖なんてずいぶんご無沙汰ですが、ホテル紅葉イヤもとい「旅亭紅葉」に一度は泊まってみたくなりましたッ。機会があればぜひ牛車バスも試してみたいものです。どうですか?皆さんも興味が湧いてきましたね?スマイル
ご予約はコチラで承ります(^^ゞ
旅亭 紅葉
葉 旅亭紅葉


さて、かなぁ~りローカルなお話になってしまいましたが、関西には、独特の濃い~ッCMが多数ありますよね。ネットでそんなCMを集めていらっしゃるサイトもありますし・・・。
 テレビ 懐かしのCM集+サンテレビCM集
 テレビ 懐かしの関西のCM

ちなみに、わたしが好きな関西の懐かCMとしては、やはり定番中の定番「グランシャトー」かな。ヤラセCMの京都先斗町の「いずもや」も捨てがたいけど・・・。あっかんべー

 京橋はええとこだっせ
 グランシャトーがおまっせ
 サウナでさっぱりええ男
 恋の花も咲きまっせ
 グランシャトーはレジャービル
 グランシャトーへいらっしゃい

モット通好みなら、夜久野(やくの)そばのCM(ダークダックス風男性コーラス)なんかもありましたね。ご存知でしょうか・・・。!?(・_・;?

 夜久野高原にいらっしゃいませんか
 いつも空気が澄んでいます
 仲良く食べるそばの味はまた格別の旨さです
 そこで一句書き添えます
 「ふるさとの 味と香りや 夜久野そば」

なぜか、宣伝文句に曲が付けてあって歌になっているCMが多いんですよね。そこがついつい音符口ずさんじゃうポイントであり、耳障りいや、耳耳に残るポイントなんですね。きっと。

こんなこと書いていると、晴れ夏休みは久しぶりに帰省しようかなぁ・・・な~んて思ってしまいました。

テレビブログ人気ブログランキング


人気のホテルや温泉旅館、航空券や高速バス、お得なパック旅行もオンラインで簡単&お安く





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 30, 2007 12:12:21 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.