258040 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トニー便

トニー便

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

コメント新着

 Minami -*@ Re:【有馬記念】結局買ったのは・・・(12/25) オルフェーブルもすごいけど、池添騎手も…
 fudaoyicheng@ Re[1]:【マイルCS】この3頭の共通点は……?!(11/19) Minami -*さん >私は・・・ >本…
 Minami -*@ Re:【マイルCS】この3頭の共通点は……?!(11/19) 私は・・・ 本命=ダノンヨーヨー、対抗…

お気に入りブログ

お金って、なんだろう New! ぷーちゃん@1204さん

楽天通販こんなのあ… お腹がグー太郎さん
せばちゃまのね・ご… せばちゃまさん
平成競馬徒然草 3110しん2さん
Umaバカ日誌 kousuke.Pさん

フリーページ

プロフィール

fudaoyicheng

fudaoyicheng

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年06月04日
XML
テーマ:競馬全般(7378)
カテゴリ:競馬雑記
安田記念情報(6)

3頭の香港馬は元気一杯で安田記念に向かう

【香港賽馬会ホームページ】



2005年6月4日

3頭の香港馬-ブリッシュラック、サイレントウィットネス、ボウマンズクロッシングが、今朝(6月4日土曜日)東京競馬場のダートコースをゆっくり走り、決戦前最後の調整を行った。全てが順調で何の問題もなかったが、或る騎手は芝の状態が理想的ではないとコメントした。

南アフリカ出身のデルベッチ騎手は言う。「コースの状態はあまり理想的ではない。部分的にだがすこぶる破損箇所が多い。ラチ沿いの芝は依然とても良い状態だが、3~4頭分外からは芝が消耗している。このような状況はサイレントウィットネスによりも、私の馬にとってずっと有利だろう」

同じく南アフリカ出身のコーツィーも同感である。彼は今回でサイレントウィットネスの手綱を取るのが19回目である。「明日の一戦は、サイレントウィットネスにとって難関の一つだ。東京コースの坂がこの1マイル戦をより難しくしている。土日2日間のレース後、芝がいっそう消耗して、我々の不利になることがありえる」

香港チームの随行員は現在の馬場状況が香港の「良」か「固め」であると言っている。

ブリッシュラックは先月のチャンピオンズマイルでサイレントウィットネスに辛勝した。更に今回も勝つと、100万ドルの特別賞金を獲得することができる。フランスのチャンピオンジョッキー・モッセは今朝ブリッシュラックの調教を行った後には、自信満々の様子だった。

モッセは言う「マイル戦なら私の馬のほうがサイレントウィットネスより上だと思っている。チャンピオンズマイルでも、もう少し早く追い出していたらもっと楽に勝てていたはずだ」

「府中の直線は私達にいっそう有利だと思う。レースの時は馬場がやわらかくなっていないことを望む」

今日の東京は良い天気だった。しかし気象台は明日にわか雨があるかもしれないと予報している。

オートン調教師は今朝自らボウマンズクロッシングの最後の調教を監督して決戦に備える。ボウマンズクロッシングはチャンピオンズマイルでは4着に終わった。オートン師は今回のパフォーマンスは理想的なものになるだろうと語った。

「もしサイレントウィットネスとブリッシュラックの後方2,3馬身の位置をキープできたら、きっとよい成績を取れるだろう。ボウマンズクロッシングは左回りが比較的得意だ。ペースは速いほうが良い」

デルベッチはボウマンズクロッシングは今回はサイレントウィットネスとブリッシュラックに更に肉迫するはずだと考えている。「マイルチャンピオンズの時には、かなり後方の位置取りで、その上オーストラリア馬デルザオに閉じ込められていた。だから4着になったが、実際には2着はあったと思っている。今回は理想的なパフォーマンスができると信じている。今朝までの状態はとてもよい」


安田紀念賽消息六 - 三匹香港馬精神抖? 準備角逐安田紀念賽(香港賽馬会)




人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ


デジタルアルコールコンピューター運転前に自分で呼気検査!デジタルアルコールコンピューター(香港製)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月05日 10時57分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[競馬雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X