154963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おたこんぷれっくす

おたこんぷれっくす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふで8565

ふで8565

Calendar

2007年05月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ヒロイン

シャイニングウィンドやっと昨日クリアしました~余計なことをしていたらかなり時間を食ってしまって…

最終的にパートナーを誰にするか決めかねていて、まあヒロインの内の誰かで野郎ではないことは最初から決めていたけど、シーナかクレハのどちらかかな?って感じだったんだけど…

なんと!12章からゼクティが復活(しかも可愛くなって)!!服装も変わりエルウィンの色違いのようなかっこで戻って来ましたよ

しかし復活って!?ご都合主義もここまで来ると…ゼクティが死んだときの話がド返しだからね~でもまあ戻って来たことに関しては素直に喜んで最終パートナーの候補に上がってきたんだけど

ゼクティの絆を上げようと霊樹で心に触れようとしたら「???」の心に触れると出るじゃありませんか、ん?っと思いながらも必要なソウルピースを見ると「涙」が3つ!?

ねぇよそんなもん!と叫びながら探しましたよ必死に…その結果サブイベントで入手するものばかりと判明、入手方法は

12章の勇者たちの帰還からで
・光風館でソウマと会話するとソウルピース「涙」を入手
・光風館でお金を大量に持っている状態でエルウィンと会話するとソウルピース「涙」を入手(5万9千Gで確認)
・光風館でブランネージュと会話するとソウルピース「涙」を入手(2週目で確認おそらく青ソウルピースが関係)
・光風館でモンスターハントを五回以上してマオと会話するとソウルピース「涙」を入手

実はコレだけじゃ足りないんですよ「涙」は…全部で9つ!?んでそれを揃えると、まあ知っている方やなんとなく気づいている方もいると思いますが「ゼロ」が仲間になります

仲間にするのに2週はクリアしないとダメで苦労して仲間にした割にはそんなに強くないんだよね~これが

でもゼクティの心に触れるためにはゼロを仲間にしないことには始まんないからな~そんあ感じでプレイしていて最終パートナーを決める12章の後半?13章の前半?位のとこかな?

冒険モードへ行く時に絆のマークが4以上のキャラのみ話しかけると「~へ行こう」返してくるのでそこで選んだキャラを連れて行くと確定です、冒険モードのキャラ選択時に頭に「!」のマークが付くのでわかると思うけど

とりあえずそんなこんなで最終的に選んだのはクレハ!ってか1回目ことね?
しかしキャラ別の割にはあっさりしたエンディングでした、あんだけ苦労してちょっと納得がいかないかなアレは…

後は残りのキャラのエンディングでも見て終わりかな?、まあそれなりに楽しめたし良しとしましょう!

「シャイニング・ウィンド」応援バナー クレハ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月25日 12時51分35秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.