2025178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Awakening

Awakening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.25
XML
カテゴリ:Politics

Vancouverは相変わらず、天気の不安定な毎日が続いてます。
今週は雨が多いかと思うと、夜は強風になったりで、BCフェリーも欠航が多い。

今年でカナダに住んで14年目に入ったのですが、本当にここで暮らしたのも昨日のように感じます。アットいうまです。
基本的に特にBC州は、東海岸とかの人たちに比べると、のんびりしている傾向にあるし、本当にマルチカルチャーで色々な人種が交わって住んでいるので、日本にいたらありえない事がたくさんあります。しかし、それも経験で慣れてしまうのか、ま、そんなモンだと、あきらめや、妥当や、そんな感じでどーでもよくなってしまうことが多くなってくるのですが。。。。

去年の11月にBCHydro(電気会社)とトラぶりまして。。。電話で言い合い!!
私は納得いかず、マネージャーを出してくれと言い、そこから話し合いが始まり、私の方から書類を出すと言う感じで話は終わり、忙しいのに、次の日に私はメールで書類を送った。しかし、連絡が1ヶ月経っても来ない。。ので、催促の電話をすると、電話を受け取った側は、私の事件の内容を全く理解できてなく、「私の件はコンピューターに記録されてないのか!???」 と飽きれた。。。またマネージャーを出してもらったんですけど、違うマネージャー。。。事件の発端をイチから説明しないといけなく、もうイライラ。。。。

最後には、「もう一度確認するのでその書類を送ってくれ」などというではありやせんか!!!

ぷっちーん~~~~!!!!
(頭の血管が切れたかと思った。。。)

なめとるんか~~~!!!(と関西弁で言いたくなった!!!)

切れた私を見かねて、桃太郎が電話に変わって話し始めたんだけど。。。
はっきり言って、全てはあちらのミスで起こったものなのに、謝罪もなければ、サービスも変わらない。。。ふざけてるわ。。。本当に。

そのまま、年も明けて、この件はいつになったら一件落着になるんだろうと思ってたら、メールでそれもBCHydroではなく、代行者が連絡してきた。が、また、内容の把握をしてないことを書いてるし。。。。さすがに桃太郎もそれを見て、ぷっちん!!!

思った。。。カナダがあれほど大きな国なのに、アメリカのように発展しないのは。。

やる気がないからだ。。。商売下手

寒い国だからなのか、働く精神、サービス精神に欠けてるような気がした。
実際、大手会社はほとんどアメリカの企業に乗っ取られてるし。。。。

終いには、桃太郎の故郷JasperNationalParkも今、アメリカに売却しようという話がHarper政権で言われている。

はあああ~~~、つまらないことで、ストレスを抱えるのはやめようとまた思った今日でした。





 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.27 01:28:35



© Rakuten Group, Inc.