2027926 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Awakening

Awakening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.04.22
XML
カテゴリ:Animals

こんにちは。

この週は。。。。。時差ボケも治った所で。。。。
ワンコのお世話の仕事も入っており。。。。それでもって。。。

老猫のピスタチオの調子が悪い。。。。。

どう悪いかというと。。。便秘でした。。。

年を取ってくると、猫は便秘になりやすいと言われており。。。
もうあちらこちらでトイレをしだすようになり。。。。(-_-;)

いくら気張っても💩が出てこないので。。。尿モレし。。。。
本から、後ろ足が悪いので、立つことさえもできなくなり。。。。😿

いつもなら、レイキをすると、すぐに便が出てたのですが、今回はしぶとい。。
そして、ハーブもホメオパシーもあげたのですが、、、、出ない。。。

その日時点ですでに二日出てなくて。。。。私は仕事で2泊3日いなくなるので。。。

自分が使ってるホリスティックの獣医も予約が取れなかったので、近所の獣医に連れていきました。

「私の猫はずっとホリスティック療法を使ってきているので、できるだけ何もあげたくない、
なので、浣腸をお願いしたい。」 と獣医に言うと。。。


「とりあえず、なんで便秘なのか調べてみないとわからないから。。。レントゲン、血液検査、その他もろもろが必要だ、老猫だし、少し脱水症状も起こしてるから、すぐには浣腸はできないから、2,3日入院が必要」 というではありませんか。。。

私はじゃあ、見積もってくれ。。。とお願いしたら。。。

げっげー~~~~!!

見積額 1700ドルでした。

なんで、便秘で1700ドルなんよ???入院するのにもなんと400ドル。

マジですか???

バンクーバーの獣医はぼったくりだとは思っていたけど、久々に使う獣医の値段に腰が抜けそうだった。

ピスタチオの為にお金を払いたくないと言ってるのではなく。。。
私はピスタチオに、入院は必要ない、と思ってるし、浣腸で治ると思っている。

なので。。。その見積もりを見て。。。

「これと、これをお願いします。。。」 と請求し。。。血液検査に、点滴をお願いした。

多分この先生も、私の言動、判断にびっくりしたのかもしれないけど、私がホリスティックだということをよくわかってくれたようで、その通りにしてくれた。

点滴をして、待って。。。。。40分くらい???

出てきたピスタチオは。。。ものすごいストレスを貯めていた。。。。。。
やっぱり、獣医なんて連れてこなくてよかったと自分で後悔した。

点滴をしたら、便も出やすくなると言われたけれど、出てきたのは大量の尿でした。。。
便秘に良いと言われた、お薬ではなく、Laxtativeのミネラルも。。。。全然効かず。。。

今回支払った額は400ドルでした。チーン。。。。

日本で母のホメオパシー、ラップトップだけで10万が吹っ飛んだ私。。。飛行機代も10万以上したので、
帰ってきても、これかよ。。。。出費があるときには本当にあるんですね。。。😿

で、とりあえず様子を見るしかない。。。。。私はお仕事へ2泊3日で隣の市へ出かける。。。

次の朝6時ごろ。。。。桃太郎から連絡があり。。。

「ピスタチオはまだ便もしてないし、食べてもない、もう足も動かないから、ダメかも。覚悟してくれ」

なんて、言われて、

「はああ~~~~??? ピスタチオはまだ逝かないわよ!!!なに言ってるの??」 と怒って、

私は仕事を中断して、朝車を飛ばして家に戻ってきた。

そしたら。。。。。私を見たピスタチオは。。。

「にゃあああ~~~~」 と言って、起き上がり、自分で歩いて、餌を求めてきた。

そして、本当に微々たるものなんだけど。。。。。下痢っぽい便をしてくれた。

それに安心して。。。私はまた仕事先に戻り。。。。。

そこから。。。。 今度は。。。。空港へ向かい、東京からくるお友達を迎えに行くという、
1日で3都市を動き回った日で、疲れまくっていた私だったのですが。。。。

ピスタチオは自分で歩いて、ごはんも食べてくれるようになったものの。。。。まだ出ず。。。

やっぱり、ホメオパシーをもう一度、試してみよう。。。。と思って、与えると。。。

日曜日の夜に。。。。なんと!!!!

どでかい。。。💩。。。。。。というか。。。

毛玉を出したのでした。

もう便というよりかは、本当に毛玉も塊。そりゃ、なかなかでないはずだ!!!

効いたのは、400ドル払った点滴でもミネラル液でも、病院から与えられた病院食でもなく。。。

たった一粒のホメオパシーでした。

それも色々調べて自分が選んだホメオパシー。
獣医に行く前に効かない。。と思ったホメオパシーは間違ったレメディをあげたから効かなかった。。。。

今回は、本当に自分の学びだった。 
>私もそうなんだけど、ピスタチオは私とすごくつながってるので、同じく西洋医学は受け付けない。
ホリスティックじゃないとダメなんだってこと。

今思うと、私が5年くらい前にホメオパシーにかかってるときに、ピスタチオも肺炎になり。。。ホメオパシーを
与えてたのですが、取ってる理由は全く違うのに、なんとレメディは全く私と同じだった。

本当にバイブレーションなんだと思う。

もっと自分の声をきちんと聞いて、ピスタチオを観察してあげればよかったと、今回はすごく学んだ。

ピスタチオは。。。もう二十歳の老猫なので。。。。

もうちょっとケアしてあげないとね。。。。 今回は1週間の便秘で大変だったんだけど。。。

毛玉だったとは。。。。

ブラッシングも欠かさずやってあげないとね。。。。

色々教えてくれてありがとう、ピスタチオ☆ 

大きな毛玉が出てからは。。。自分でごはんも食べるし、尿モレもなくなり、トイレも普通にするようになりました♫ 

そして血液検査の結果は。。。

「年の割には、すごく健康で、状態も良し、甲状腺も大丈夫だったわ」

と驚かれた。そりゃ、そーだ! 我が家はホリスティックで自然療法なんだもん。

悪かった甲状腺も、ハーブで治したぞ!




【はじめての方限定!一冊無料クーポンもれなくプレゼント】ホメオパシー医学への招待 : 現代医学を超えた21世紀の代替療法【電子書籍】[ 松本丈二 ]


木の花のかおりん(デオドラント) 30ml >>ホメオパシー ボディケア木の花のかおりん(デオドラント) 30ml >>ホメオパシー ボディケア

獣医先生も使う自然療法(ナチュラルヒーリング)猫用ホメオパシー サプリメント 【ジェモセラピー】 ローズマリー (胆嚢用)[60ml] | cat visions
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.05 00:55:35



© Rakuten Group, Inc.