2024834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Awakening

Awakening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.02.20
XML
カテゴリ:Living

こんにちは。

2月もアッという間に終わりそうですね。。。はー。。。です。(・_・;)

私が住んでるところは、ヒッピー系というか、ヨガやカフェや、ベジタリアンレストランが多い

キツラノというところなのですが。。。。

近所の道路は。。。。すべて、高級車のディーラーがズラーーっと並んでます。

BMWとかベンツとかじゃなくって、(もちろん、同じ道路にありますよ)

フェラーリとか、ポルシェです。

こういう高級車は。。。。マジで車好きか。。。ただの、みえで買ってしまう成金かのどっちかと思うのですが。。

そのお店をガラス越しにのぞくと。。。。いつもいるお客は。。。

やっぱり、アジア系。。。見た目からの予想ですが、香港人か、中国人。。。

で、最近、近所というか、ここでよく見かける車は。。。

これ↓

TESLAという、高級自動車。

そして、100%電気自動車です

テスラの社長さんは、まだ結構若いのですが。。。。って、私と同じ年なんだわなー。。。。(;^ω^)

かれは南アフリカから、カナダに移民してきて、のちにアメリカへ移住した人です。

私はテスラ、彼のドキュメンタリーやニュースなどを沢山見てきた。。。。なぜか。。。


うーん。。。。。なぜでしょうね??? 彼は、電気自動車の開発に沢山お金を費やして、多額の借金まで


した人なのですが。。。。今では、あちらこちらで車が売れるようになり。。。億万長者?ですよ。


電気自動車に関する、ドキュメンタリーはたくさんあるのですが、

Who killed the electric car ?  というドキュメンタリーがあるのですが、あれはかなりお勧めです。


ぜひ見てほしい。 なぜ、電気車が売れないのかの理由がわかります。

話しはそれましたが。。。このテスラ。。。。高級車なので。。。。

借金してまで、買いたいとは思わないのですが。。。。

私もほしいなー、って思いますが。。。。桃太郎は、100%電気車は信用できないというのです。。

万が一何かあった時に補給する電気ステーションだって、全てどこにもないし。。。とかいう。

でも、バンクーバーはあちらこちらにあるし、ガソリンを使わないなんて、すごいエコじゃないですか!

ミニバージョンのテスラが置いてたので。。。。(子供用サイズ)ほしい!!!って思いましたが、

路上では運転できませんね。。。(;^ω^)


こんなに小さい、テスラです。でも動くそうです。すごいわ、このミニ。

車に詳しい人が。。。。電気車は、電磁波が出てるから、やばいよ。。。と言いました。

そっか、じゃあ、私やっぱり駄目じゃんね。。。。

去年たったの1時間だけなのに、新幹線乗って、電磁波で、クラクラしたくらいですから。。。


余談ですが。。。。バンクーバーからシアトルまで1時間で行ける、新幹線並みの高速電車が通るかも。。なんていう

ニュースを見ましたが。。。これも、かなり電磁波がすごいみたいですよ。


Who Killed the Electric Car [DVD] [Import]


トヨタ 【プリウス】 ZVW30 用 エコカー専用 マフラー GANADOR (ガナドール)


CO2排出ゼロ!家庭用100Vコンセントで充電可能! 電気バイク/電気スクーター XSG2 IDATEN 電動バイク 電動スクーター


【代引不可】電動スクーター 電動バイク 電動自転車 bycle B1 女性でも楽に両足が着く低いシート高 ゴールデンオレンジ バイクル BYC140-01







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.25 00:59:41



© Rakuten Group, Inc.