2024517 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Awakening

Awakening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.09
XML
テーマ:地球生命体(577)
カテゴリ:Nature

今週のバンクーバーはお天気が不安定だったのですが、

夕方になると、晴れ間が出て、夕食の後は、桃太郎といつも散歩へ出かけてるのですが。。

我が家の家の前は、GreenWayといって、以前は私たちのガーデンもあったのですが。。

色々ありまして、結局は失うことに。。。

今は、自転車と歩道道ができて、つい最近、沢山の花が咲きました。

色々な色のポピーや、デイジーが沢山咲き乱れてます。



ここにいるだけで、むっちゃ癒されます!!!!

そして、このグリーンウェイができる前にも。。。ガーデンをしてた人たちが、

BeeHive(ミツバチの巣)を作って、はちみつを作ってたのですが。。。

ここ10年ほど、はちみつが死んでいっている、行方不明になってるなどのニュースがいっぱい

ありますが、アメリカでは、オーストラリアからミツバチを輸入しているくらい、ミツバチが

死んでいってしまってるそうです。

ミツバチがいなくなると、どうなるかというと果物、野菜、穀物が育たない!

という深刻な状況に。理由はいろいろありまして、一番の原因は、

野菜を育てる殺虫剤のニコチノイドと言われています。

でも、私がずーっと前から、思っているのは、WIFI, 電波、電磁波がかなり影響されているんだと

思います。電波のせいで、巣へ帰ることができないのです。そういった記事もたくさん読みました。

近所の公園では、ミツバチを育てようプロジェクトで、沢山、お花やミツバチ用の巣をここに

作っています。私は、ここでボーっとするのも好きでして。。。。


桃太郎も私もですが、素手で、ハチさんを触ることができます。
というか。。。いままで、何度も、ミツバチさんなどを、レスキューしてきました。。。

僕たち、BeeKeeperの仕事ができるね!?っと自慢げに話す、桃太郎ですが。。。

なぜか、私たち、ハチさんが、道端で、倒れて、もがいてるところをよく見つけて、レスキューするんですよね。。。。もう、15年くらいしています。。。

でも、なんで道端で倒れてるの!??ってところから、ずーっと疑問に思ってたんです。。。

やっぱり、なんか、電磁波も関係してるんだと思います。。。

日本は、野菜や果物に使う、殺虫剤の消費量が世界一だともいわれています。

おまけに、種などもモンサントのGMOの種を使うなどと言われており。。。

もうそうなったら、終わりですよ。。土も死んで行きます。。。。

海の生物も絶滅危機になるものが増えてる中。。。地上でもいろいろ起こってるですよ。。。

私には関係ないなんて思ってたら、大間違い。。。
守っていかないと、あとは、全部つけで、やってきます。

食べるものはやっぱりオーガニックをサポートしてください。

自分の健康のためだけじゃなくって、地球のすべてに存在する生き物のためです。

地球に存在する生き物は、全部連鎖反応です。どれかが、ひとつなくなるだけで、崩れてしまいます。。

ってね。。。もう崩れていく途中なんですけどね。。。。😿



我が家の、シニアラットの、キノア君。まだまだ元気で頑張ってます。


Mielizia(ミエリツィア) オレンジの有機ハチミツ(純粋) 250g 蜂蜜 EUオーガニック規定認定商品


MY HONEY マイハニー 有機アカシアハニーL 200g 有機はちみつ使用[ハチミツ 蜂蜜 ハンガリー産 ルーマニア産 オーガニック]


ミエリツィア イタリア産 ユーカリの有機ハチミツ 400g 6個セット 宅配便A​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.14 13:22:33



© Rakuten Group, Inc.