2024629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Awakening

Awakening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.15
XML
カテゴリ:Politics

この日。。。


気温がいきなりグーンとあがったもんだから。。。

油断していた、花粉症が急に出てきて。。。
涙目、くしゃみ、いきなり鼻づまりで頭痛になり。。。ダウン。。。。涙

仕事が終わってから、実は一人で、このデモに参加する予定だったんだけど。。

そのデモとは。。これ。↓


世界中の全学校の生徒に授業休んで、気候変化、温暖化を訴える為の、デモに参加せよ
​という、全世界で起きたデモでした。​

日本では。。。学校休んでまで、デモに参加するって、聞かないですよね。。(;^ω^)

カナダでは、なんと16万人の生徒が学校を休んで、家族や友達とかと、参加したんです。

記事はこちらから(英語)

私も行く気満々で、準備していたのに、いきなりの鼻づまりで頭痛とは。。。。

おまけにマーチはダウンタウンだったので、空気悪いし、これは余計に悪化すると、判断し、

結局、仕事が終わった後は、家に帰って寝ることに。。。はー、むっちゃ残念。。。

この活動が始まったのも、実はこの女の子の発言から。

スウェーデンの16歳の女の子、GretaThunberg




彼女が、国連で、現在の地球の状況の訴えを発表しました。


私は彼女の発言に泣きましたね。何度も見ました。

このビデオは15歳の時に、国連で発表したときのものです。

ビデオはこちらから。 英語ですが。。

この15日は、彼女が全世界に訴えて、政府にClimate Changeを止めよう、なんとかしようと
マーチすることを決めたのです。

いやー、すごいものでした。

やっぱり、アブラハムリンカーンが言ってた、

That these dead shall not have died in vain — that this nation, under God, shall have a new birth of freedom — and that government of the people, by the people, for the people​, shall not perish from the earth. 

なんですよ!!

ホンマに、地球の気温があがっていってるし、気候が変わっていってるのも、
日本に住んでる皆さんも、気が付いてるんじゃないでしょうか。。。

子供たちに、住みやすい環境を作っていくのは、私たちの仕事です。

地球を守らないと。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.21 01:52:45



© Rakuten Group, Inc.