2024618 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Awakening

Awakening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.10
XML
カテゴリ:Animals

この日。。。

朝から大泣き(´-∀-`;)

というのも、カナダ最高裁判所が、カナダでの、

クジラ、イルカなどの捕獲、飼育などを全て禁止

したからです。


私はずーーーーーーっと、この件で、色々な団体とかと一緒に、政府にも訴えてました。
署名も何度したかわかりません。

カナダの水族館からは、全てのクジラ、イルカ、ベルーガなども消えます!!!

私が、今から27年前にSanDiegoに住んでた時に、近所にSeaWorldがあり、行きました。

その時に、大きなシャチ(KillerWhale)が、芸などのパフォーマンスをして、びっくりして、

なんて、頭の良い動物なんだろう。。。と、思った瞬間に、心が痛みだしたのがきっかけです。

その翌年、FreeWillyという映画がリリースされて、それを見て、

やっぱり、捕獲はいけないんだ!と気づいた時からです。

​SeaWorldにいるシャチは、殆どがBC州コースト、ワシントン州コーストから、

捕獲された​​シャチでした​

色々調べてるうちに、歴史を知りました。

その後、カナダに移住して、BC州に住んでいる人たちが、KillerWhaleの大切なこと、

守らないといけないと、思う人が増えてきて、沢山の団体があるのを知って、

署名をし続けました。

カナダ、BC州海岸沿いに住むKillerWhaleは、もう

72頭しかいなく、絶滅の危機と言われています。


おまけに今年に入ってからは、あちらこちらの海岸で、

GreyWhale(こくクジラ)が、海岸に押し寄せられて、、何頭も死んでいっています。

その数はすごいものです。未だに原因がわかりません。

まあ、そちらはまた別件(つながってますが)なので、ここには書きませんが。。。

バンクーバーにある水族館は、ベルーガを捕獲、飼育をしてたのですが、

数年前に、全員亡くなりました。そこで、また叩かれたりもしてたのですが。。

人間の教育のために、何万キロと泳ぐ海の哺乳類を捕獲すること自体がおかしいと思います。


人間に例えたら、3畳の部屋に死ぬまでずーっと、芸をしながら、生きているのと同じです。

日本は、まだまだ遅れている。シーワールドもあるし、海の哺乳類どころか、ペンギン、

アシカ、アザラシまでが捕獲されてるし。

私が行った和歌山の太地はとても残念な場所でもある。

ここは、イルカ漁も有名だし、最近では、水族館行きのイルカも捕獲され、

イルカは大きな家族団体で、行動します。1匹が捕われたら、彼らのそばを離れないんです
だから、一気にみんな捕獲されてしまう。言えば、集団自殺みたいなものです。

なのに、エゴだけの人間によって親子が離され、血まみれで殺され、生き残ったイルカは水族館行き。。。

そんな悲しいことがあるでしょうか。。。

ガンジーが残した言葉。国のモラルは、その国の動物がどう扱われているかで、わかると

言ってるのですが、本当にまさしくその通り。。

うれし涙で、仕事へ行って、帰ってきた午後には。。。

桃太郎が、亡きお父さんのトラックで、エドモントンから帰ってきました

でか!なに、そのトラック????




パーキングする場所がなかなか見つからず。。。。

しばらく、ここに。。。。


フリーウィリー3/ジェーソン・ジェームズ・リクタ[新品]


無料Willy Vintage 1995 210mlペーパーカップ(8ct)【楽天海外直送】 - Free Willy Vintage 1995 210ml Paper Cups (8ct)​​


Killing Keiko: The True Story of Free Willy's Return to the Wild【楽天海外直送】【英語の本】【洋書】


FREE WILLY: ESCAPE【中古】


Free Willy 2: The Adventure Home【中古】


FREE WILLY COLLECTION (1-4)【中古】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.19 02:47:21



© Rakuten Group, Inc.