2024570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Awakening

Awakening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.09
XML
カテゴリ:Health

​​​毎回、日本へ帰国するたびに、困ったことは。。。


母の家が”物” であふれかえっている事。。。

みんな、生まれた行きつくところは、死 である。

物はそれなりに楽しみを覚えさしてくれるけど、お金だって物も、
死んだら持って行けない

帰国するたびに、リサイクルや物を寄付したりして、数を減らずのに。。
今回はさらにすごいことになっていた。。。。(^▽^;)


もちろん、私の説教が始まったことには間違いない、今回の帰国。

終活、どころではない荷物の量。。。
一人暮らししてるのに、なんで、こんなに荷物があるんや!??

薬の量が増えるたびに、この買い物依存症は酷くなってると思う。

ということで。。。今回は毎回ずーっと口を酸っぱくして言ってた
6段もある、誰も着ない、着物の整理を。。。。。(^▽^;)

​名前忘れちゃったけど、かなり高級な着物もあるんだけれど、
誰も着る人がいないのなら、もう売るか、あげるか、処分するしかないでしょう?

なんだけど、何年も言い続けたのに、手放さなかった彼女。。。
今回は。。。また、同じく整理して、処分したものもあるんだけど。。。
これはキープ、あなたにも着てもらいたい、なんて、言うんだけど、
いや、私は着物、興味ないし、着ないから!って、何度もいうのに、押し付けてくる。

はいはい、と言って、貰って処分すればよかったのかもしれないけど。。
要らないものは要らない、物を増やしたくない私は、きっぱり断る。。。

まあ、そんなこんなで、物の片付けばっかりやっていた私。

母の買い物依存症は、絶対

薬の副作用

だと思う。
パーキンソン病は、ドーパミンが出ない、脳の病気だから、
薬を飲んで、ハッピーホルモンを化学的に、強制的に出している。

ってことは、ドーパミンが化学的に補助されるわけだから、
買い物という行動に、依存を覚えるわけです。
買うと、ハッピーホルモンが出る。。。でも、これ、副作用だから。。。

はっきり言って。。。飲む人も悪いけど。。。。
これで、治るかも。。。とか、進行を抑える、なんて言って飲ませる医者も悪い。

そのことも母に説明したけれど。。。。
もう、思考能力もあんまりチャントしてないような気がするので。。。
もう遅いのかな。。。。と、思ったり。。。

はああ、とため息つきながら、片づけをするのですよ。。。

で、私が一番、。ストレスだったかな。。。と思うのは、

マスク依存症の、日本人たち。

​​黙食って、言葉まで適応されていて。。。。

あのね、はっきり言って。。。。コロナって、もう普通のインフルと変わりがないんですよ。

Droplet(つばや唾液)とかで移るというけれど、ホンマ、もう意味ない。

空気感染というのなら、マスクしたところで、防ぐって、あんまり変わらないと思う。
大体、調子が悪いのなら、外へいかんでしょ?

密室や、狭い電車やバスなら、よーくわかるけれど。。。

誰も周りにいない、外で歩いている。。。

なら、しなくてもいいじゃん?

って本当に思う。

もう、なんか気持ちだけの問題?って感じ。

なので、私は外、歩いてる時は、実家に戻ってからは、

ずーっとマスクなしで歩いてました。







​​​​










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.10.24 11:38:14



© Rakuten Group, Inc.