2024711 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Awakening

Awakening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.02.17
XML
カテゴリ:Politics

​この月曜日に島への旅から戻って、
驚いたのは。。。


ガソリン代の高騰

​​​1リットル、1.829ドルと、私がカナダで暮らして24年目、多分一番高い値でした。


島は1ドル1.60ドルだったんですけどね。。この差は何って
やつですが。。。

バンクーバーは特に、エコフィーというか、グリーンガスを抑えるために、ガソリン代が
カナダの中で一番高く、タックスがさらに追加されているためです。

わが家の車はハイブリッドなので、本当に助かっていますが。。。
それでも、満タン入れたら、60ドルを超しましたね。。。

何度もいったかとは思うんだけど。。。

私がカナダに移民した理由は。。。

​貧乏な私でも、老後を楽にして暮らしていける​

と思ったのが一番の理由でして。。。。(;´∀`)

20年以上前は、全て、物価、家賃が日本に比べたら半分以下で
安かった

それが、今ではすっかり逆転!!!

日本はリセッションがずっと続いて、物価、全て安い。。。

その点、カナダは。。。移民大国となった上に、全ての値上がり。。。
バンクーバーは、それでさらに生活費も高い。
家賃も、日本の2,3倍だし、食生活もかなりする。

私は、オーガニック食生活をしているので、余計にかかるわけですが。。

どれを見ても、コロナになってからは、1,2ドルは全部上がってますね。

私たちはとりあえず、ダブルインカムで、子供もいないわけだから、
なんとか、高いバンクーバーで、なんとか生活できてるのですが。。。

子供たちがいる家族って、むっちゃ大変なんじゃないかなあ、と思います。

しかし、これってね。。。やっぱり、ジャステイン首相になってから、
経済は余計に悪くなってるわけですよ、コロナ対策で思い切り、どれだけ
中小企業のビジネスが、倒産しただろうか。。。。

コロナダメージは本当に大きいと思う。

桃太郎だって、仕事を失う羽目になるわけですが。。。
まあ、一応すでにバックアップは出来てるので。。。焦ってはいません。

とにかく、前にも言ったけれど、経済がどうなろうと、
自分軸がぶれない精神、態度で、

風の時代を乗り切ることです。


[world closet]長財布 風の時代 色鉛筆財布 レディース L字ファスナー カード24枚収納 大容量 クロコダイル型押し エナメル 取り外し可能ストラップ付 レディース 2way 軽い 薄い 使いやすい (ターコイズブルー)



風の時代へ 水色キャンディジェイド クォーツ 癒し 優しい明るい未来 おしゃれパワーストーンブレスレット 天然石 【light and freespirits】
​​​​​
高度付加価値社会宣言〜風の時代の羅針盤 都市・地方の生存戦略〜【電子書籍】[ 山本尚史 ]


【福袋】パワーストーン ブレスレット 超豪華 隕石の福袋 5〜6万円相当がなんと!モルダバイト ギベオン リビアングラス パワーストーンブレスレット 風の時代 メンズ レディース






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.21 08:53:44



© Rakuten Group, Inc.