2025332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Awakening

Awakening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.06
XML
カテゴリ:Animals
​この日、早朝に。。。

ジュピ子がまた2回目で、バターン!と倒れてしまった。。。😿

桃太郎が、ジュピ子が起き上がれない!! なんていうもんだから、
見てみたら。。。。





目がぴくぴくしてるし。。。これは、もしかして?と思って、
体を色々チェックして、足も腰もどこも悪くないし。。
自己判断したんだけど。。

VestibularSyndrome だな。。?

と、すぐに自分でわかった。。。
人間にもあるんだけどさ、老犬によく起こることで。。。
平衡感覚異常で、耳の中のバランスがおかしくなって、グルグル回ったり、
よろけたりするのよね。。。

嘔吐とかしてたら、獣医さんに連れて行ってただろうけど、
あいにく、ジュピター、ふらついているだけで、パニックにもなってないので。。

この症候群は、大体早い犬で48時間以内に回復するし、
遅くても2~3週間。。。なので、ホメオパシーを数時間ごとにあげた。

そしたら、もう夕方のご飯時間には。。。
自分で立ち上がって、ご飯も問題なく食べた!!!!\(◎o◎)/!


さすが、ジュピ子。。。。食べ物には、相変らずまっしぐら。笑
というか、ホメオパシーって、当たるとやっぱり、効き目すごいね。

しかし、やっぱり、無理は禁物。。。。
ちょこっとしか、歩けないので、前から準備していた、介護用のハーネスで
外の散歩へ。。。。

これまた、ジュピ子、大きいので。。。。

もう、桃太郎と、二人がかりで。。。。倒れないように一緒に歩き。。。(;´Д`)

いや、いきなり、年取ってる私達がシニアワンコの世話って。。。。

やっぱり、大変よね。。。。

どちらにしても、獣医には血液検査に連れて行きます。念のため。

夜には、大分マシになって歩いてました☆


ホメオパシージャパンレメディー Cocc.【マイクロ12】 コキュラス 30C (マイクロビン)


ホメオパシージャパンレメディー Bry. ブライオニア 30C (大ビン)


【ジェモセラピー】ヨーロピアンオリーブ〜血液循環 ペット ハーブ療法 ホメオパシー 自然療法 新芽エネルギー 代替療法 サプリメント 植物由来 癒し 植物幹細胞治療 新芽療法 解毒 犬 猫 病気 新陳代謝 有害物質 健康 シニア 老犬


愛する犬猫のためのホメオパシー自然療法 ユーモラスなイラストでやさしくわかる [ ガブリエレ・プファイファー ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.08 04:04:14



© Rakuten Group, Inc.