2025272 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Awakening

Awakening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.10.21
XML
カテゴリ:Animals

​​この日は朝から雨。。。むっちゃ久しぶりの恵みの雨でした。

朝は、遠隔の仕事が入っていて、午後からは、週末にゲイ能人がシアトルから
くるので、家の片付けに追われていて。。。

夕方、ジュピ子の散歩へ行くのに、久しぶりに見た看板。

日本からきたコガネムシを退治しろっていう看板なのですよ~

もうね、あちらこちらに、かなり前から、殺虫剤の入った袋がかかっていて、
いやん、最悪!なんて思ってたわけですが。。。

海外からの虫は、ここのNativeの草木に影響するらしいのですけど。。。

もうさ、何十年も前から始まってる、グローバル貿易、あんなにたくさんの貨物が
世界各国から来てたら、どこからの虫や病気や色々来るに決まってるでしょう。

今頃、コガネムシが目に付いたからって時には、もうね、あちらこちらにいますから。

意味ないって、殺虫剤なんておいても!!!他の虫とかもむっちゃ迷惑やんね

​​スズメバチも去年あたりから、急激に増えてきたらしく。。。
これも、アジアからきているので、退治に励んでいるらしいんだけど。。。
スズメバチは特にここで大切にされてるミツバチを襲うので、困るらしい。。

もうこんなに人が行き来する時代、何が運ばれたっておかしくない。。。

エコシステム自体が壊れているし。。。。
それならそれで、もう共存を選ぶしかないんだと思うんだけどな。。。

人間がコントロールするってところが、第一の間違いなんじゃないかと。。。

人口削減もそうだし。。。。

自然の法則で行かないとね。。。

独り言でした。。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.10.26 02:22:08



© Rakuten Group, Inc.