2025254 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Awakening

Awakening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.13
XML
カテゴリ:Animals

​​先週。。。。

ニュースでも流れた話題は。。。。

カナダ、オンタリオ州、ナイアガラにある、マリンワールド(アメリカのシーワールド版)に
いた、47歳のオルカ、キスカが、バクテリア感染で、亡くなったことでした。

1979年に、推定3歳で、このマリンワールドに捕獲されて。。。
47才の死ぬまで、ずーーーーーーーーっと、このタンクで過ごしたという事です。

彼女はこの間に、何頭かの、子供を産みましたが、全部、生まれてから
亡くなり、自分だけが生き残って、寂しくタンクの中で過ごしたのです。

オルカは、何万キロと、家族で移動する、海の哺乳類です。

それを、人間のエゴで、捕獲し、家族から離し、調教し、
歯も全部切られたり、抜かれたり、狭いタンクでクルクルまわるために、
ストレスで、他のオルカにいじめられたりして、一生を過ごしました

この人間の行動が、何の正当化になるんだろうか、と思う。

カナダは、これが最後の1匹で、もう水族館やマリンワールドには、オルカはいなくなりました。

逆にBC州では、オルカは自然保護されています。

けれど、未だに、中国や、日本などは、マリンワールドみたいなものがあり
オルカやイルカが、ショーに出されて、残酷な人生を送っています。

海の哺乳類の解放をずっと、私は願っています。

Rest in Peace, Kiska

近所の桜が少し咲き出しました。枝が折れて、落ちてたので、
持って帰りました。

今年は、まだ花粉症が来ていない。。。。

というのも、いつもの、スモモが全く咲いてないんですよね。。。
普段なら、1月末くらいから咲き出すのに、今年はまだつぼみも見ていない。。
おかしい。。。。


オルカ ORCA クーラーボックス Orca Coolers 20 クーラー 20QT 大型 約19L ハードクーラー クーラーBOX アウトドア キャンプ【同梱不可】
​​​
オルカ ORCA クーラーボックス 26 Orca Coolers 26QT 大型 約25L ハードクーラー キャンプ アウトドア アメリカ製 クーラーBOX


ボトル ORCA Bottle オルカ 34 oz 966ml 水筒 マグボトル ステンレススチール キャンプ アウトドア


マレノン オルカ 2020年 赤 750ml/12本MARRENON ORCA2256グルナッシュ特有の甘い果実のアロマに、丁子や甘草等、ほのかなプロヴァンスのハーブの風味のある、ボリューム感たっぷりのワイン。オルカとはラテン語で「小さいアンフォラ」の意で、長いワインの歴史を象徴。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.16 02:18:09



© Rakuten Group, Inc.