681422 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆぅの休憩所

ゆぅの休憩所

PR

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Category

Favorite Blog

おしゃれ人生 ラズベリー一家さん
Sweet Rose ゆきちゃん♪♪♪さん
++ candybox* ++ 春華*さん

Comments

ゆぅ chan@ Re[1]:スカート@レストローズ(10/03) 通りすがりさん すっかり忘れてました(-_…
通りすがり@ Re:スカート@レストローズ(10/03) 画像楽しみに待ってマース
ゆぅ chan@ 通りすがりさん こんばんは♪ そうですねぇ~、甘い感じの…

Freepage List

Rakuten Card

Free Space

May 6, 2007
XML
カテゴリ:外食
連休中に行ったラーメン屋さんのお話。

同僚や友達がラーメンは赤湯温泉にある「龍上海」が
一番おいしいと言うのでためしに行ってみました。

やっぱり本店で味わうのが一番だろう・・ということで
11時半オープンですが11時ころに行きました。

車の中で待っていようと思いましたが
徐々に並び始めていたので
11時10分くらいから並びました。

オープンの時間には結構な並びようでした。

メニューは
「からみそらーめん」
「からみそちゃーしゅー」
「しょうゆらーめん」
「しょうゆちゃーしゅー」
の4種類です。

とりあえずおいしいと言われるからみそで私はちゃーしゅーめんを選びました。

店舗は狭く、全部で20人弱の席数です。
中央に円卓が2つと回りに4人がけが4つです。

合い席になります。

円卓に通されました。4人がけで合い席より広いので良かったかも。

お水はセルフサービスです。
お水の上に石田一成の写真が飾ってありました。
なんて若いころなんだろう・・・と思いつつ、
かっこよい写真でした。

さて、本題のラーメンです!

20070506龍上海

チャーシューめんを頼んだのでかなりチャーシューがのってます。

食べた感想は、、、まぁ、普通かなぁ?

おいしいと言えばおいしいけど、
こってりしたラーメンが好きな人が好きなのかな?
というのが素直な感想。

並んでまで食べないかも。。。

油がたくさん浮いてて、けっこうしょっぱい。
ゴマと青のり?が振りかけられてるんだけど
この香りが口の中に広がります。

あえて、スープを確認するためにしょうゆを食べればよかったかな?

ラーメンは好みがかなり分かれるので
一概にどこが一番とは言えませんね。

私は特に好みが特定されてるみたいだから
天邪鬼と言われちゃうかも(笑)

ラーメンを食べた帰りは、かなり口直しが欲しくなり
コンビニで口直しにすっきりしたものを
買い込んで帰りました~。

おいしくないわけじゃないんだけど、
やっぱりこれは好みの世界ですね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

龍上海
カップラーメンや生めんで売られています。

560円

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

赤湯温泉
赤湯温泉に泊まりましょう!


赤湯温泉 榮屋旅館


赤湯温泉 升形屋旅館


赤湯温泉 丹泉ホテル


赤湯温泉 いきかえりの宿 瀧波


味彩いで湯の宿 丹波館


森の湯


赤湯温泉 旅館 大文字屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
赤湯からみそラーメン龍上海 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 6, 2007 01:56:52 PM
コメント(4) | コメントを書く
[外食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.