660236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山口小夜の不思議遊戯

山口小夜の不思議遊戯

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

yuuの一人芝居 yuu yuuさん
健康食品愛好会!! ゆうじろう15さん
Nostalgie solyaさん
ケーキ屋ブログ tom(o゜∀゜)さん
Ring's Fantasia -別… 高瀬RINGさん

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年08月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
                   そこの男子!!!
  (青木でよく言ってたセリフ↑。真珠さんと一緒にちょっと言ってみたくなった)


 カーチンさん桜さんが奈良でデート☆の翌日、
 小夜子は秋野真珠さんとお会いしました☆】

 うわーい! 真珠さんのレポートで、大人の女性って言われちゃったよー!
 わはははは!──という愛、燦々とさん、てるてるさん、りょうさん、の哄笑が聞こえてきそうですが、それはそれ。7歳も年齢が離れていれば、小夜子であっても大人に見える、というのはアリ☆ですよネウィンク しかも、例によってコブ付きだったし・・・。

 スケジュールとしては、真名さんに今回、自由が丘“カーチンさんコース”をお選びいただいたのに対し、真珠さんは品川“真名さんコース”を選んでくださいました☆
 “真名さんコース”すなわち──11時半に品川駅の大改札で待ち合わせ。
 その後、小夜子の学生時代からの定番麻布茶房でささやかな和食ランチ、
 それから、真名さんともご一緒した品川プリンスホテル内のカラオケルーム、
 オットの飛び入り参加を待ちながら、今度はホテルのラウンジでティータイム、
 5時半に五反田で待ち合わせて土風炉にてお豆腐料理を食べて、
 五反田駅ホームにてお見送り、とあいなりました。

 会ってみてわかった──真珠さんと小夜子(+オット)の共通点!
 極度の方向音痴☆
 プリンスホテル内でも、カラオケルームに行き着けなくて、「オットは都会にいると自分の“気”を辿れないから方向音痴になるって言うんですけど、それってほんとだと思う?」とか、全然関係ない人の文句を言いながら探したりしてびっくり

 そんな三人も、揃ってみれば文殊の知恵!
 夕食の豆腐料理屋さんは、案内する側のオットも例によって「道順は全然覚えてないんだヨ~」のはずだったのに、最初の路地を曲がってみると、なぜか一発で発見☆ 終わりよければすべてよし。めでたしめでたし、ですね^^

 カラオケは、最初二時間で、と受付に言っていたのですが、「10分前です」の電話がかかった時、思わず「もう二時間経ったんですかっ!?」と電話口に向かってスゴんでしまいました! で、30分延長☆ 真珠さん、カラオケのプレゼントをありがとうございました♪

 そんな真珠さんは、なんといっても元気!!!
 元気!若い!垣根なし!のゴールデン三拍子で、一緒にいてすごくエネルギーが湧いてくるんです☆ カラオケの歌声にもすべてそれがあらわれていて、とっても楽しかった! レパートリーもバラエティに富んでいて、そのどれもが弾けるような歌いっぷり。『アゲハ蝶』には痺れた。
 歌いながらも『るろうに剣心』の最終巻のストーリーと、剣心のほっぺについた傷の由来を教えてくださる真珠さん。積年の謎が解けて「うそでしょーっ!」とソファにのけぞる小夜子、おしゃべりも尽きなかったです☆

 華奢でかわいくて、すっごく色白な、ともすれば深窓のお嬢様にもなれそうな見た目なのに、内面は根っからのスポーツ大好きっ娘!という感じで、好感度もMAX!
 青木のメンバーで例えるならば──みーちゃんかな。
 初対面の時、お顔と、それから声がみーちゃんにそっくり!って、実はびっくりしていたんです。じっと見つめてしまいました。
 そして、時間を経るごとに鳥取の“みくまり”にイメージがかぶるなぁ──とも。
 屈託がなくて、いつもにこにこ元気印、そんな真珠さんは、私の幼馴染のみーちゃんやみくまりを彷彿とさせます。

 大好きな真珠さんへ──出会えて、本当に嬉しいです。年齢は私の方が上だけど、真珠さんにはお姉さんのような頼もしさを感じています。どうぞこれからもずっと仲良しでいてください。


 明日は真珠さんのお姉さん、架月真名さんと“カーチンさんコース”deデート♪
 真名さん、デートのレポートで本編のトリをつとめていただけますか──。


 ◆初の逢瀬を遂げられた真珠さんと小夜子にどうか祝福の一票を!
  ありがとうございます。皆さまにも、ぜひいつかお会いしたいです!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月13日 11時52分56秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X