304504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふじこの秘密の部屋

ふじこの秘密の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カテゴリ

2012年06月05日
XML
カテゴリ:今日のニュース

6月5日、株式会社低糖良品から小麦粉ゼロ、砂糖ゼロ

トランス脂肪酸ゼロの大豆バー「ソイズケアバー」が発売

されたそうです。

糖質制限食(低糖質食品)の同社セレクトショップ・低糖

良品で販売している。

SOYJOYみたいな感じですね。

でも糖質制限、栄養療法、糖質制限ダイエット、炭水化物

抜きダイエットを実践する人の外出中の食事に最適という。

 

 

昨年私がバセドウ病だということが発覚し、念の為に母親

も検査するとなんと、母親もバセドウ病でした。

母親は糖尿病の気があると通院していましたが色々と

バセドウ病の本を読んでみるとバセドウ病の人が糖尿病

と間違えられることがある。という文を見つけて

色々とそこから調べてみると糖質制限食を始めると糖尿病

と診断される手前の人なんかはてきめん効果があるとか。

 

それで手始めに図書館で糖質制限の本を何冊か借りて

読んでみると京都の江部康二先生が推奨している糖質制限

のやり方が一番やりやすいそうです。

 

糖質はガンの餌にもなっているって知っていますか?

血管年齢を下げるのも糖質。

美やアンチエイジングに大敵なのも納得でした。

 

糖質制限ダイエットだと限りなく糖質を制限するのが一番

ですが結構それを実行するとなると計算しないといけなくて

面倒なんですよね。

カロリー計算ではなくて糖質計算。

 

糖質制限食を始めると結構お金がかかると言っていました。

 

始めは難しいかもしれませんがご飯を食べる順番で

血糖値を緩やかに上昇させるだけでも効果があるそうですが・・・。

 

母の日に糖質制限の新しい本を2冊プレゼントしました。

一緒にどら焼きも贈りましたがそれは意味のないプレゼント(笑)

 

5月、6月に発売されたばかりでカラーでレシピが載っているので

見やすいと言っていました。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月05日 21時54分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日のニュース] カテゴリの最新記事


プロフィール

fu-jiko

fu-jiko

サイド自由欄

コメント新着

 fu-jiko@ Re[1]:世界の美しい空港は?感想(11/23) la-taさん コメントありがとうございます…
 fu-jiko@ Re[1]:世界の美しい空港は?感想(11/23) フラワーイルミネーションTAKAさん 南区だ…
 la-ta@ Re:世界の美しい空港は?感想(11/23) こんにちは 韓国の空港行ったことありま…

お気に入りブログ

定番アイテムに鮮度… ひより510さん

仕事のできる人は忙… にわとりのあたまさん

秋の味覚満喫セット… ヴィーナスひろりんさん


© Rakuten Group, Inc.
X