123505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

韓流Life☆お気楽生活

韓流Life☆お気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

コメント新着

ふじこfujiko@ Re[1]:花畑牧場 生キャラメル☆バナナ(03/06) A-mmyさん >私も新発売と聞いてネットを…
ふじこfujiko@ Re[1]:花畑牧場 生キャラメル☆バナナ(03/06) nagitya-etsuさん >お久し…
A-mmy@ Re:花畑牧場 生キャラメル☆バナナ(03/06) 私も新発売と聞いてネットを見たら普通に…
ふじこfujiko@ Re[1]:1月26日は「百万長者の初恋」(01/21) A-mmyさん >ヒョンビン素敵でしたね~♪ …

お気に入りブログ

まみまみの愛☆ラブ☆… まみまみ777xさん
どっぷりレビュー daoppieさん
いつかきっと・・・◎ アルボアさん
くちなしのはなし nagityanさん
韓流A-mmy's Room A-mmyさん
January 8, 2007
XML
カテゴリ:日本の映画


3連休の最終日もお天気が悪く結局どこにも行かなかった。
昼間、DVDでも観る?ってことで子供も観れる「あらしのよるに」を観ました。

始まってすぐ・・・
メイのお母さんが狼に食べられてしまってショック
子供達から「恐いから観たくない!!」とブーイング雫
まぁまぁもう少し観ようよ!と続けて観ていたら観入ってしまった。

内容は。。。
あらしの夜に雨宿りした小屋で羊のメイと狼のガブは出会うの。
っで翌朝雨もやんだからお昼ご飯を一緒に食べようと約束して
別れるの。
この時はお互いの姿はまだ見てないのね。
っで待ち合わせをしても相手が分からないといけないから
合言葉を決めたの。それが
「あらしのよるに」

お昼に「あらしのよるに」と言う合言葉をかけ、顔を合わせた2匹は
そこで初めて相手が狼と羊だったって事に気付くの。
でも仲良しになるんだよね。

丘で待ち合わせをするようになって会う度にどんどん仲良くなるんだど
ある日、羊が餌を食べている谷に狼が狩りにやってくるの。
そこにメイもいて、ガブは狼の仲間からメイを守るためにメイの手をひいて
逃げるんだけどその姿をお互いの仲間に見られちゃうの。

ガブはメイから羊の餌の場所やいつ食べに行くかなどの情報を聞いて来いと言われ、
メイはガブから狼がどこで狩りをするか、いつするのかを聞いて来いと言われるの。
ガブは聞いてこないと死刑だと言われ、メイは聞いてきたら仲間にもどしてやると
言われているの。
でも、お互い相手が好きだから聞けなくて・・・
川の真ん中の石の上でそんなことをするぐらいならいっそ・・
とお互い言い合って、ガブはメイと、メイはガブとお友達になった事は
後悔してないと言い2人で流れの速い川に飛び込むの。
メイもガブも川に流されて滝から落ちるんだけど結局2匹とも助かるのね。
でも、羊の群れはもうメイは生きていないと思い込むんだけど、
狼はしつこくどこまでも追いかけて来るの。

ガブとメイは誰も知らない、誰も行ったことのない氷山の向こうの森に行こうと
話し合い、2匹で向かうんだけど途中ものすごい吹雪でメイが倒れてしまうの。
ガブは雪を掘ってメイをそこに休ませるんだけどメイは
「僕はこの寒さじゃ助からないから僕を食べてくれ」って言うの。
そんな事は出来ないって言うんだけどガブのお腹がグーグーなっちゃうの。
っで
「わかった!2人は知らない者同士になって外から俺が入って来てメイを食べる」
って言ってガブは穴から出るんだけど本当はメイに何か食べさせてあげようと
周りを探すの。
そのうちに遠くから光る目の大群が向かって来ているのが見えて・・・
ガブはメイの為に狼の群れと戦うの。
でも1匹対群れじゃ敵うわけもなくガブがやられそうになるんだけど
そこに雪崩がおきてみんな流されちゃうの。

メイはなんとか山の向こうの森に辿りつくんだけどガブが見つからないの。
そこに狼が来たと逃げ惑う森の動物達の声を聞いて行ってみると
向こうからガブが現れるんだけど、ガブはメイを忘れちゃってるの。
今日は満月だから月を見ながらメイを食べると言うの。
メイは「僕達、友達だったのに忘れちゃったの?!」って言うんだけど
ガブは雪崩の時に記憶を失っちゃったの。
メイは「友達のガブになら食べられても良いと思ったけど今の
ガブに食べられるなんて嫌だ!」って泣いて
「こんな事ならあらしの夜に出会わなければ良かったよーーー!」って
泣き叫ぶの。
そして・・

最後はハッピーエンドで良かったわスマイル
これでガブがメイを助けるために狼にやられちゃったり・・・
メイが雪山で息絶えちゃったりしたら子供達にこんなの観たくなかったー!
って怒られるところだった雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 3, 2007 09:54:14 PM
コメント(2) | コメントを書く
[日本の映画] カテゴリの最新記事


フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.