449830 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふじみのそらのブログ

ふじみのそらのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふじみのそら

ふじみのそら

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2018.08.01
XML
カテゴリ:毎日の出来事
連日の猛暑日、驚くような暑さが続いていますショック
ふじみのそらの活動でも公園等へは行かず、室内の外出先を探すようにしています。
今年の夏は思うように出掛けられず、室内活動が中心になるかもしれません。
子ども達の体調の変化に十分注意しながら過ごしていきたいと思っています。​​​​​

​~製作『花火のはじき絵』~​​​
クレヨンで花火の絵を描き、その上から墨を塗って夜空にしました月
墨を塗る際は手の平を使いました。
思わず“手形”にしてしまう子も多く、職員が一緒に手を横に滑らせて塗っていきました。
花火が浮き出ると「おーっ!」と歓声をあげる子もいましたきらきら
  




 ~外出~​
暑さを避け、外出先を考えております。外出の一部をご紹介いたします。
『さいたま市青少年宇宙科学館』
 
『川越まつり会館』
 
『うどん屋大樹』
 
​~クッキング『カレー』~​​
手作りカレーの昼食に笑顔が溢れますスマイル食事
 

楽しい夏休みになるよう、8月も色々な企画を考えていきますウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.01 08:30:55
[毎日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.