450919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふじみのそらのブログ

ふじみのそらのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふじみのそら

ふじみのそら

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2019.12.28
XML
カテゴリ:毎日の出来事
​​​​今年も沢山の子ども達の笑顔に囲まれ、幸せに過ごす事が出来ましたスマイル
子ども達の成長していく姿を一緒に見守らせていただき、ありがとうございます。
来年もよろしくお願い致します。
12月も元気いっぱいだった子ども達の様子を少しご紹介します。
​集団活動~劇ごっこ『おおきなかぶ』~​​
最初に絵本の読み聞かせを行い、その後それぞれが役を選び演じました。
 

「うんとこしょ音符どっこいしょ!」の声を出す時には、思わず力が入りますぐー
回数を重ねる毎に、みんなの演技力が増していきました。
​​​​おやつ作り~ロールケーキ~​​​​​
食パンに生クリームとバナナ、チョコを置き、クルクル巻いていきました。
最後はラップでネジネジ。
指先を使う難しい動きですが、みんな一生懸命取り組みました。
 
 
スイーツおやつは、やっぱり大人気赤ハート
笑顔がこぼれますぺろり
​クリスマス会​​
12月25日はみんな楽しいクリスマスクリスマスツリー
室内を彩るリース作りを行いました。

その後は、ケーキ作りケーキ
食パンを千切って器に盛ります。
その上に生クリーム、フルーツ、チョコでデコレーション。
 

最後はやっぱりサンタクロースの登場です。
今年は、CDケースを飾り付けたカレンダーですきらきら
 
 
中に写真を入れると、写真立てにもなりますよ!!
​​昼食作り~カレーライス~​​
カレー作りは、みんなもう慣れたもの。
とてもスムーズに調理を進めました。
 
みんなで作ったカレーは美味しいね大笑い

年が明けると、三学期。一年のまとめの時期ですね。
風邪やインフルエンザに負けないよう、元気にがんばりましょうねずみ

​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.22 19:19:37
[毎日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.