451089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふじのさんのぐだぐだ日常日記

ふじのさんのぐだぐだ日常日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

藤乃つばさ

藤乃つばさ

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2006年01月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は他の保育園の子達を招いて、ドッジボールの交流試合をしたそうな。

いつもは、ボールを当てられるのを嫌がって逃げるゆうしゃんや、やる気がなくなって元気がないおはるしゃんだったりするけれど、今日はいつもと違う!と感じたのか、がんばっていたそうだ。

結果はホーム側(笑)の子どもっちの保育園の圧勝。

でもでも、いい交流が出来たようです。

「楽しかったよ~」

とおはるしゃんが報告してくれました。


【製作】

今、節分の鬼のお面を作っているみたいですが、そのお面にちぎった紙を貼る作業をゆうしゃんはがんばっているみたいです。
今まではこういう製作は苦手で逃げることが多かったのですが、ちぎるのも貼るのも
「自分で!」
と、先生が手伝おうとすると拒否して、結局最後まで自分で貼ることが出来たそうです。
家でもこんなところが出てきているので、このやる気を尊重して見守って行きたいな~と思います。

昨日は絵を描いていて、
「ヘラクレス~」
と言いながら黒いマジックでなぐり描きしていたそうな。
『これを描くんだ』
と言いながら描くようになって、先生もびっくりだったようです。

他の絵を描くときは
「どれにしようかな~?♪」
とマジックを選んでいるそうで、ちょっとかわいいかもなんて親バカながら思ってしまいました。


【病院にて】

おはるしゃんの鼻水が止まらないので(鼻の下がガビガビで赤くなってて痛々しいです)、市販の薬よりも病院へ・・・と保育園の帰りに行きました。
ゆうしゃんもちょっと出ているので、一緒に診てもらいました。

会計の時、
「藤乃ゆ○た(仮名)さ~ん」
と呼ばれると
「は~い」
と返事して、
「な~に?」
と事務のお姉さんに聞いていました(^^;;;。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月28日 00時56分45秒
コメント(2) | コメントを書く


ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

父の日に New! ひいちゃんファミリーさん

☆★手作り大好き!主… パディントン1969さん
ゆるゆるといこう たかっち。さん
スマイル上原の泣き… スマイル上原さん
自閉症の子と共に ビーチエントリーさん
毛玉牧場 まぐろのももにくさん
発達障害児が伸び伸… Akiko0314さん
なぎさのゆるゆるサ… なぎさ0701さん
反抗的な娘をもつ母… 反抗的な娘を持つ母さん
「小学校のできごと… しげちゃん先生さん

コメント新着

 マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
 育めんパパ@ 育めんパパです。 育めんパパです。 ブログを更新しまし…
 藤乃つばさ@ 育めんパパさん へ 少し前にブログの方へコメントさせていた…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 藤乃つばさ@ 育めんパパさん へ はじめまして。 訪問ありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.