451040 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふじのさんのぐだぐだ日常日記

ふじのさんのぐだぐだ日常日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

藤乃つばさ

藤乃つばさ

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2007年12月20日
XML
カテゴリ:病気
夕方、子どもっち2回目のインフルエンザ予防接種に行きました。
ついでにお母しゃんも接種~。

・・・小児科で受けているせいか、今まで問診表が大人が打っても子ども用の設問で違和感があったんですが(^^;;;、今年はちゃんと大人用と子ども用と用紙を分けてくれてありました。
※今まで「○歳○ヶ月」ってとこまで私もしっかり記入してたよ~雫

夕方4時の予約だったのにおはるしゃんの帰りが遅くてヒヤヒヤ。
ギリギリ5分前に帰宅で急いで出発!


・・・ゆうしゃんに

「次は?どこ行くの??」

って聞かれても、答えたら逃げられる?って思って

「うふふっ(*゜v゜*)、車に乗ったら教えてあげるよ~~」

と、なんだか誘拐犯まがいのことを言ってしまった。


でも、病院着いたら分ったみたいです~雫
それでも、前回よりは泣かずに待合室のおもちゃで遊んで待つことが出来ました。

「注射?」

と確認すると、泣き顔ながらも片袖脱いで自分から準備しているし。

あ~雫でも子どもっちが嫌がる気持ちが分ったなぁ。


とっても痛いぞ!!号泣

昔は集団接種で学校で打って貰うのが当たり前だったけれど、それでもこんなには痛くなかった気がする~。
腕の上の方じゃなくて、曲げた腕の関節近くに打つんだもん。


(〒_〒)ウウウ 。
でも、今年も無事接種完了しました~。

後は普段の予防も心がけないとね~。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月21日 09時39分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[病気] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

父の日に New! ひいちゃんファミリーさん

☆★手作り大好き!主… パディントン1969さん
ゆるゆるといこう たかっち。さん
スマイル上原の泣き… スマイル上原さん
自閉症の子と共に ビーチエントリーさん
毛玉牧場 まぐろのももにくさん
発達障害児が伸び伸… Akiko0314さん
なぎさのゆるゆるサ… なぎさ0701さん
反抗的な娘をもつ母… 反抗的な娘を持つ母さん
「小学校のできごと… しげちゃん先生さん

コメント新着

 マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
 育めんパパ@ 育めんパパです。 育めんパパです。 ブログを更新しまし…
 藤乃つばさ@ 育めんパパさん へ 少し前にブログの方へコメントさせていた…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 藤乃つばさ@ 育めんパパさん へ はじめまして。 訪問ありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.