451037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふじのさんのぐだぐだ日常日記

ふじのさんのぐだぐだ日常日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

藤乃つばさ

藤乃つばさ

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2009年09月04日
XML
先日書類の不備が見つかり、保留になったままの自動車保険。

手立てが『車検証の名義をお父しゃんに変更して取得日を書き替えて貰う』しかないというので、隣市の最果てにある軽自動車検査協会まで行ってきました。

二度手間踏みたくないので、事前に必要書類を調べてから行きました。

お父しゃん用の住民票の写しが要るとあったので、一昨日貰いに行きましたが、今は市役所の窓口までわざわざ出向かなくても、最寄の公民館(まちづくりセンター)で発行してくれるんですねw(゜o゜)w。

市役所の窓口だと大勢の人が申請するから結構時間がかかるけど、公民館の窓口だったらぜ~んぜん人が居ないから、すぐ貰えたよ~びっくり

で、それとかハンコとかいろいろ持って出向いたワケですが、素人にはホントワケ分かんないですよ涙ぽろり

まずどこの窓口行っていいか分かんないし、書類の書き方も分かんないし。

適当に窓口のおねーさんに聞いて、申請書を買って(一部30円)、見本を見ながら書類を書いて、あーだこーだで昼の受付終了寸前までかかり、なんとか変更できました(^。^;)ホッ。


ついでに保険屋さんに置いて行こうと思ったけれど、担当さんとの連絡がとれなかったり行き違いになったりで時間が過ぎてゆうしゃんのお迎えに間に合わなくなりそうだったので、後日また取りに来て貰うことにしました。


でもちょっと懐かしかったな~。

あの近辺をよくお弁当の配達で走り回ってたから。

もう辞めて10年以上経ってしまったので、道もうろ覚えだったりしたけど、懐かしい道を辿りながら車で走ってきました。


・・・保険屋さん、

「保険の申請が通ったら元に戻してもいいよ」

なんて言ってたけど、不都合がなければしばらく行きたくないなぁ(T▽T)アハハ!

行くだけでも大変だし、手続きも大変なんだもん。


ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

ホント、これでまた保険が契約出来なかったら他の保険屋に変えるぞ!!(-"-;)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月05日 00時52分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[お母しゃん(私)のこと] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

父の日に New! ひいちゃんファミリーさん

☆★手作り大好き!主… パディントン1969さん
ゆるゆるといこう たかっち。さん
スマイル上原の泣き… スマイル上原さん
自閉症の子と共に ビーチエントリーさん
毛玉牧場 まぐろのももにくさん
発達障害児が伸び伸… Akiko0314さん
なぎさのゆるゆるサ… なぎさ0701さん
反抗的な娘をもつ母… 反抗的な娘を持つ母さん
「小学校のできごと… しげちゃん先生さん

コメント新着

 マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
 育めんパパ@ 育めんパパです。 育めんパパです。 ブログを更新しまし…
 藤乃つばさ@ 育めんパパさん へ 少し前にブログの方へコメントさせていた…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 藤乃つばさ@ 育めんパパさん へ はじめまして。 訪問ありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.