451068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふじのさんのぐだぐだ日常日記

ふじのさんのぐだぐだ日常日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

藤乃つばさ

藤乃つばさ

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2009年12月19日
XML
カテゴリ:お出かけ
最近当たりがなかった保険組合提携の保養施設の抽選が当たり、今回の旅は長野・志賀高原へ行くことになりました。

お父しゃんは行ったことあるらしいけど、私&子どもっちは初めての場所です。

・・・寒さに弱い県民が、わざわざ寒さ厳しいとこに行かなくても泣き笑い

おまけに大雪雪降ってるらしいじゃん?(T▽T)アハハ!

前回の旅でぷぅちゃんの元気が1週間なくなったりしてたからこっちも心配だったけど、ごはんも好きな物を沢山入れて置いていきました。

今回は長旅になるからということで、お父しゃんから特別に車内でのDSやり放題許可が出て、子どもっち大喜び大笑い

それ以外にも、ポータブルCDプレイヤーも持ち込んで、好きな曲を聴いたり歌ったりして過ごして行きました。


道中も寒かったです(0度とか-2度とか)が、長野に近づくにつれて高速道路上でチェーン規制の検問もあったりして。

うちはスタットレスタイヤに履き替えてあったのでそのまま通過出来ましたが、何台かはチェーン取り付けの為に停まっていました。

雪も北の方へ行くにつれて積もって白くなってきて、

通り道の雪景色・2

これくらいのときは


「クリスマスツリーみたいでキレイだね~ダブルハート

なんて喜んでいましたが、


通り道の雪景色

これだと



笠じぞうが出てきそうなくらい木も雪が重そうでしたねぇ。

おまけに、前を走る車が下の雪飛沫を跳ね上げフロントガラスにかかる度に凍る。

前がスモークガラス状態に。


・・・。


「厳しい白で~す~、前ガ~ラスぅ泣き笑い
※ブルーダ○ヤのCM風

思わず歌ってしまいました。



さてと。

途中で昼食&買出しに寄ったジャ○コで、


思わぬクリスマスプレゼント

こんなん貰っちゃいました(^^;;;


フードコートで食事したらくじ引きやってて、何が貰えるのかな?と思ったらこれでした。

マグカップ好きなので、貰えて嬉しかったです。


ここの駐車場でついでにチェーンも装備して、更に目的地に向かいます。


しかし、チェーン付けたらガガガガガーーーーッッ!!って音がするから、子どもっちびっくり。

しかたないよ~。

これも安全の為だし。

と言ったら納得してくれたけど。


さて、いつものように道を間違えたりしながらも1時半頃には現地に到着。


志賀高原のスキー場

チェックインまで時間があるのでスキー場へ行くことに。



お父しゃんはスキーをやり、私と子どもっちはソリすべりをすることにしました。


・・・あまりの寒さにゆうしゃんが

「いやー!寒いーー!!」

と出掛けるのを拒んでいましたが、説得してウェアを着せて、顔が寒いというのでマスクもさせて連れて行きました。

いつもは有料らしい子ども専用ゾーンはこの日無料開放していて、更にいつもはレンタル料を取る雪すべりグッズも使いたい放題の無料貸し出しでした。

最初は滑るのも拒んでいたゆうしゃんでしたが、持ち込んだソリで私と一緒に滑った後は勢いがついたのか?スキー場のグッズを使って自分で滑って行くようになりました。
※タイヤチューブとか、バイク型のソリとかいろいろあったよ。

楽しかったけど、さすがに1時間もいると寒くなりまして。

「4回しか滑ってないのに涙ぽろり

と残念がってたお父しゃんに声かけて、ホテルへ向かいました。


早速お風呂に入って温まり~。
※水着着用の混浴ゾーンはぬるめでよかったけど、男女別の浴場はお湯がものすごく熱かった~泣き笑い

食事はホテルからプリペイドカードが支給され、好きな物をチョイスして支払う食堂形式の食事でプリペイドの金額内で食事をするスタイルでした。

金額が余ったら、ホテルの売店で買い物も出来るとか。


・・・貧乏性なので、4人分で14000円分あったプリペイドも4000円ちょっとしか使ってなかった~雫

でも、食べ過ぎず丁度いいカンジで食事できました。

ゆうしゃんチョイスのカレーは大人向きで辛かったみたいでしたが。


後は特に何もせず、またお風呂入って早めの就寝でした。



1日目終了~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月23日 23時23分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

父の日に New! ひいちゃんファミリーさん

☆★手作り大好き!主… パディントン1969さん
ゆるゆるといこう たかっち。さん
スマイル上原の泣き… スマイル上原さん
自閉症の子と共に ビーチエントリーさん
毛玉牧場 まぐろのももにくさん
発達障害児が伸び伸… Akiko0314さん
なぎさのゆるゆるサ… なぎさ0701さん
反抗的な娘をもつ母… 反抗的な娘を持つ母さん
「小学校のできごと… しげちゃん先生さん

コメント新着

 マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
 育めんパパ@ 育めんパパです。 育めんパパです。 ブログを更新しまし…
 藤乃つばさ@ 育めんパパさん へ 少し前にブログの方へコメントさせていた…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 藤乃つばさ@ 育めんパパさん へ はじめまして。 訪問ありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.