451144 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふじのさんのぐだぐだ日常日記

ふじのさんのぐだぐだ日常日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

藤乃つばさ

藤乃つばさ

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2010年04月14日
XML
私、もうすぐ誕生日。

今年は免許の更新手続きの案内が来ていて、

「行こうと思ったときに行かねば!」

ってことで、今日行ってきました。


そういえば、前回はわざわざ隣市の山の方にある免許センター行って手続きしたら

「近くの警察署でも出来るのに(わざわざ)こちらまで?(苦笑)」

って言われてたんで、最寄の警察署で今回は手続きしてきました。
(※案内書にも書いてあったし)


そして、ちょっと前(昨年の10月)に更新手続きしていたお父しゃんから

「向こう5年間このまんまだから、写真うつりの良い様に整えて行け」

「今度からICチップ入りの免許証になって、暗証番号が2つ必要だから考えて行けよ」

とアドバイスが。



・・・。



そういえば、


「西遊記に出て来る頭に皿乗せたヤツ(河童?)が写ってしまった涙ぽろり

「向こう5年間このまんま」

身分証明の時に見せずらいぃぃ~~号泣


って激しく後悔していたのが一人いたっけなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。


ってことで、まずはいつもの1000円カットの理容店へ。

ちょっと混んでて待たされちゃったので、そのまんま行くつもりだったけど、午前中の受付に間に合いそうもなかったので、買い物しながら一旦帰宅。

午後の受付が1時~4時だったけど、おばあちゃんのヘルパーさんが来る(3時)前にお風呂の準備をしたかったから、昼食食べてからすぐ行きました。

受付で用紙を貰って記入するのはいいんだけど、対面型になっている記帳台は向こう側が丸見え。

・・・。

相手の2つ書く暗証番号が分かっちゃって気まずいんですけど~~泣き笑い
(※それはこちらも同じこと)

なるべく向こう側は見ないようにしましたけどね・・・。


視力検査もOK!
(覗き窓から向こうに見えるC形を答えて行くんだけど、右左上下が書いてあって親切~。私とっさに言えないんですよ)

手続きしている間の30分は講習と称してビデオを見るんだけど、他の人は淡々と見ているように見えるのに私は
「うひゃ!」
「( ̄  ̄) (_ _)うんうん」
とかもうビデオに移入しまくり。
これからも気を付けて運転しなきゃ!って思いました。


最後に写真とって終了。

所要1時間ほどでした。


さ~て、これからもきらきらゴールド免許きらきらに誓って安全運転に心がけます!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月15日 15時20分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[お母しゃん(私)のこと] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

父の日に ひいちゃんファミリーさん

☆★手作り大好き!主… パディントン1969さん
ゆるゆるといこう たかっち。さん
スマイル上原の泣き… スマイル上原さん
自閉症の子と共に ビーチエントリーさん
毛玉牧場 まぐろのももにくさん
発達障害児が伸び伸… Akiko0314さん
なぎさのゆるゆるサ… なぎさ0701さん
反抗的な娘をもつ母… 反抗的な娘を持つ母さん
「小学校のできごと… しげちゃん先生さん

コメント新着

 マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
 育めんパパ@ 育めんパパです。 育めんパパです。 ブログを更新しまし…
 藤乃つばさ@ 育めんパパさん へ 少し前にブログの方へコメントさせていた…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 藤乃つばさ@ 育めんパパさん へ はじめまして。 訪問ありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.