497289 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆☆てきと~に、BLOG☆☆

☆☆てきと~に、BLOG☆☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こたつねこ。

こたつねこ。

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

いつもどうもありが… すみよ(^o^)/さん
♪赤い電車に  乗っ… てぃんささん
How do you LOVE wed… びっけ326さん
north sweet things★ みこ99さん
うにどん日記 うにどんぶりこさん

コメント新着

こたつねこ。@ けい☆彡さん >昔ほど熱がないのが正直なところ… >以…
けい☆彡@ 私も… 昔ほど熱がないのが正直なところ… 以前は…
こたつねこ。@ メグライダーさん >アタシは世の中がツイッターありきにな…
こたつねこ。@ てぃんささん >いやねぇ、ナックスさんたちについては…
メグライダー@ お気を悪くさせてしまったら申し訳ないです… アタシは世の中がツイッターありきになっ…
てぃんさ@ なるほど~。 いやねぇ、ナックスさんたちについては私…

サイド自由欄



hekoida.gif

「バカ列車で行こう」様にリンクを
貼らせていただいております。

banner01.jpg
「安田国家」にて国民中です。

2006年06月14日
XML
カテゴリ:水曜どうでしょう
昨日は体調がすぐれず、お休みしたこたつねこ。でございます。
いや~、久々にきたよ、頭痛が。
偏頭痛持ちなので、たま~にどかん!と、強烈なのがやってきます。
んで、昨日は仕事している段階で、「こりゃ来るな!」、というのを察知、
早々に帰り、夜9時過ぎには寝てしまったのでございます。

おかげで今日は元気ですよ。
そりゃ午前5時に目も覚めるってものです。

んで、本題。
昨日、今日と更新されている日記(出典はどうでしょうHP)の話。

昨日は嬉野先生の日記。
最後にこんな秀逸な突っ込みがされておりました。

「そのえー・・・ちょっとすいませんね。
きのうの夜、せんべい食いながらそんなこと考えてたのは、
日本中で嬉野先生だけですよ。

あー、生きるってつらい。
じゃ、旦那さん次は18日ね。
「ふ」でした。」


その時に思ったのが、
「そうか、そうか、藤村先生18日まで休みかぁ。
そうだよなあ、ヨサコイでずっと働きづめだったし、
いつぞやは嬉野先生1週間休んじゃうし、そりゃ大変だ。
・・・ん、でも18日って日曜日だよなあ。藤村先生、日曜日に来るの?!

そして、
「・・・・ぬれせんべいは、うっすら甘じょっぱい方がいい」
(↑嬉野先生の日記の締めが、ぬれせんべいが妙においしい、という話だったから)

んで、今日ですよ。
今日の日記は嬉野先生がご登板かしら?なんて思って開いてみると・・・
でてきたのは「藤村」の文字。
・・・あれ、休みでないの!?と思ってよーく読みすすめると

「1週間後、日本は1次リーグ敗退が決まっているのでありましょうか。
それとも翌日のブラジル戦に望みをつないでいるのでありましょうか。
いずれにしても18日のクロアチア戦。
これに負けたらもう、もうおれはワールドカップなんか見ない!
見ないぞ!ちくしょう!あんな負け方しやがって!
明け方まで寝れなかったじゃないか!
久々だ!あんなに気持ちが沈んだのは!おれが出場してるわけでもないのにだ!」



・・・18日はワールドカップ。
・・・18日は日本対クロアチア戦。



あんな悔しい試合から2日後、すっかり次のことを忘れている(/_;)

いいのよ、
この場合、多少忘れっぽいほうが日々楽しく過ごせるってものよ!!
・・・自分にそういいきかせる。

さてサッカーといえばミスターさん
ジャングルリベンジでは「自分で、自分でぇ!」
盛大にサッカー観戦したミスターさん。
このワールドカップをやはり楽しんでいらっっしゃるようであります。

普段はさほどサッカーに興味ない私ではありますが
やっぱり、こういう4年に1度のお祭りってのはいいね。
次は日本、勝つといいね。
藤村先生やミスターが喜びの報告、してくれるといいなぁ。
嬉野先生の肩透かし的な日記でも、いいね。

次回のどうRがワールドカップの影響で
かなり時間的変動を食っているので
それがかなりの痛手なんだけれどね・・・・
それでも次の試合は大事な試合、ぬれせんべい片手に応援しようかしら^^;


と、そんなことを思った私は今日の朝、掲示板に
「藤村先生は18日まで休みなんですね~」
堂々と書き放っていたのでありました。
・・・ごめんなさい、藤村先生^^;


では、また明日ね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月14日 21時38分50秒
[水曜どうでしょう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.